注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

道を歩いている時に、わけのわからない人に睨みつけられた、何をあとつけているんだ等…

回答5 + お礼4  HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 03:04(最終更新日時)

道を歩いている時に、わけのわからない人に睨みつけられた、何をあとつけているんだ等と言いがかりをつけられて一方的に暴行を受けてしまう災難にあってしまった場合、逃げるのが一番良いと思うのですが相手のが脚が速い、あるいは自分が速く走れない場合は、そのような野獣のような奴と戦うしか方法はないですよね?その場で携帯で110番しても警察も、すぐ来ないですし通報後10~15分は、かかるでしょうし第一そんな相手が襲いかかってきている状態で携帯で通報なんかしてられないですよね?自分が弱いと防御もできず反撃もできなければ最悪殺される可能性もありますよね?警察の方は反撃はしてはいけない等と言われましたが(職務上そのようにしか言えないのか)実際は他に身を守る方法ないですよね?護身術(柔道、空手、合気道)等やっていれば助かる可能性あると思うのですが警察の方は、そんなもんいざとなったら何も役に立たないと言われた事もありましたが、そんな事ないですよね?護身用に外出時にナイフ等持ち歩けば自分が銃刀方違反になりますしその場で相手に刃物を見せて奪い取られてしまう可能性もありますよね?携帯で通報しようと相手の前で電話しようとすれば奪い取られる可能性や壊される可能性も高いですしどうでしょうか?

19/09/29 07:45 追記
通り魔的な人に遭遇する事等は、そんなにめったにある事ではないですが世の中実際は一部かもしれないですがいるのは事実ですし人事ではないですよね?

No.2925270 19/09/29 06:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧