注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

旦那が会社のお金を横領しました。 話し方が下手なので読んで分からなければ質問の…

回答19 + お礼17  HIT数 6757 あ+ あ-

めめ( ♀ ewLSCd )
19/10/02 22:10(最終更新日時)

旦那が会社のお金を横領しました。
話し方が下手なので読んで分からなければ質問の返答だけお願いします。
質問:義両親に話してもいいでしょうか?

金額は大きくありませんが横領は横領です。
懲戒処分ですが会社側の温情で今月分の給料はいただけること、懲戒処分を自己退職扱いにしてくれることとなりました。
私29.旦那30.子供3人低学年と園児です。
私は通常でも月15万、旦那は家事をしないため全てこなしながらやってきました。
先週から無職の旦那に変わり、家庭の事情ということだけ伝え、1ヶ月パートを朝と夜にも通しで入れてもらってます。

家計はずっと苦しいです。
モヤモヤしているのは4年ほど前に家計があまりに苦しくて車を引き上げられそうになり、2週間だけ内緒でキャバクラに稼ぎに行きました。すごく嫌でしたが、食べるものにも困っていたので相談すれば断られるだろうしだからといって何かしてくれるわけでもないだろうからと、やってしまいました。
それを旦那が実家、義実家にバラし、私が、払ってやったんだ!くらいのことを言っていると言われて責められました。
そのタイミングで旦那が勝手にスマホゲームに毎月数万課金したりして、今度は平謝り…。
お金も信用できないと思ってましたがここまでしてしまうと思いませんでした……
もう勝手に使わないから、と言ったけどまたやったり、最近は落ち着いたと思ったら横領……
お願い事をしてもやってくれなかったり、やっても何か喧嘩になると「俺がこれだけのことをやってやったんだぞ」と言われるためあまり頼みたくもないです。
キャバクラはバラされて責められたのに、自分は心配かけたくないから黙っててって納得できなくて……
皆さんならどうされますか?

19/09/30 22:30 追記
会社のお金は月1万くらいかと思います。
恐らく……
金額が話しているとちょっと変わったりやっぱ〇円だった、となったり……
把握してないのか、誤魔化してるのかは分かりませんが把握してないなら軽視しすぎと思いますし誤魔化してるならもっと信用欠く行為です。
家庭があるのに安易に考えすぎて唖然とします……
現在は就職活動中です。

19/10/01 11:02 追記
週末子供の運動会のため義家族がきます……
そのときに、と思ってるんですがもう吐き気で耐えれそうにないです。
今日か明日話そうかと思います。

No.2926281 19/09/30 22:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧