注目の話題
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に

付き合ってもうすぐで1年になる彼氏に距離を置きたいと言われました。 理由として…

回答6 + お礼5  HIT数 410 あ+ あ-

さっきょん( 21 ♀ OvxTCd )
19/10/04 19:08(最終更新日時)

付き合ってもうすぐで1年になる彼氏に距離を置きたいと言われました。
理由としては、連絡と会う頻度が合わなかったということのようです。
現状では、連絡は週に2回程度(LINEで2〜3往復で終わってます)、会うのはお互い土日休みなので週1〜2週間に1回くらいでした。
彼としては、男同士でも遊びたい、家で1人ゆっくりする時間も欲しい、連絡も元々そんなに取らない性格で、それについては自分が変人だと自覚していると言っていました。
私に対しては、今でも嫌いになったわけではなく、本当に上記のような自分勝手な理由だと言われました。
距離を置きたいがそれだと私をキープしているようで申し訳ない、それが無理なら別れて欲しいと言われましたが、話し合って1ヶ月ほど距離を置くことになりました。
私に対して不満など今まで1度も言われたことなどなく、急なことで驚きましたが、取り乱したりはせず話を聞いていました。
彼の言葉を信じるなら、距離を置きたいと思ったことは最近のようで、今までは会う時も楽しかったそうです。
それなら、1度不満に思ってさようならは早いんじゃないか、初めて気持ちを知ったのでもう少し様子を見てくれないか、いいことも悪いことも含め、もう少し言葉に出してもらえないか(普段から彼はあまり気持ちを言葉にしてくれませんでした)という話をしました。
彼もそこについては納得してくれ、確かに今まで言わなさすぎたねと言われました。お互いが納得する形にしたい、今はまだ考えが纏まらないから時間が欲しいとなり、初めは2ヶ月と言われましたが1ヶ月の冷却期間を設けることになりました。
彼も電話する前は冷たい気持ちだったけど、今はどうしたらもっといい付き合い方ができるかも考えてみたいと言ってくれました。
今はもう待つしかなく、連絡も私からは1ヶ月間するつもりはありませんが、もう一度やり直すために何かアドバイスなどいただけないでしょうか?
確かに9月は彼の繁忙期だったのに、今まで通りを求めていた自分もあり、そこは反省点だっと思います。1か月後、話し合う機会があるならば、私としては彼の事をもっと知りたいと思っています。
今まで確かにお互いの恋愛観や心地いい連絡、会う頻度などは話し合ったことがなかったなと思いました。お互いの事を知って、それで二人の間に落としどころが見つかればまだ別れるのは早いと思っています。

No.2927884 19/10/03 21:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧