注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

不倫をされた後、再構築するのか、離婚するのか、悩んでいます。 今現在も時々、怪…

回答10 + お礼10  HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 21:05(最終更新日時)

不倫をされた後、再構築するのか、離婚するのか、悩んでいます。
今現在も時々、怪しいと感じますが、セフレのような関係なのか?と思うほど、家族のことは大事にしてくれます。
時々、休日出勤をしたり、
時々、2時間ほど残業して帰ってくる程度です。
朝帰りや飲み会などは全くありません。

子供は3人、末っ子はまだ2歳で病弱。
あまりにも病弱なので、つい最近、10年勤めた会社を辞めました。
次の仕事は決まりましたが、パートで週2〜3日の短時間です。

離婚した場合、やっぱり経済的な不安が大きいです。
頼れる実家はありますが、同居は無理(部屋が無い、山奥で不便)です。
自立して、3人の子供を育てていく場合、子供達には不憫な思いをさせる事は明白です。

旦那は子煩悩タイプではなく、
お風呂やオムツ替えはするけど、
一緒に遊んだり、絵本を読んだりは全くしません。
基本、スマホの子守ばかりです。
その為、子供は旦那に懐いていません。
しかし、子供はパパとママが居ることに安心感があるようで、たまに冗談でママとだけ暮らす?と言うと、とても嫌がります。

子供にとって片親より両親がいる方が精神安定的には良いと分かっています。
離婚のメリットは私の気持ちが軽くなること。
今の段階ではそのメリットしかありません。

夫婦仲が険悪なら離婚した方が子供のためかもしれませんが、険悪ではありません。
ラブラブではありませんが、普通に仲良くしています。

母は子供の事だけを考えたら?
成人するまで耐えてたらその後は自由よ。
子供が巣立った後の人生も長いからその時、離婚しても良いし、離婚がめんどくさかったらそのままで良いんだから。
どこの家庭も何かしら悩みがあって、みんな苦しい思いしてるのよ。と…

ここまで書くと離婚しない方が良いのかと思いますが、子供が巣立つまで後20年…
長すぎて…耐えられるのか?このままで良いのか?とずっとモヤモヤしてます。

客観的意見、ご経験された方など
ご意見頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

No.2928165 19/10/04 12:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧