注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚して同居の長男の嫁歴26年。(のち、旦那が死んで7年でも姑舅と二世帯) 4ヶ月前。 はっきり気がついたことあり! 4ヶ月前。いんごうじじいだった、

No.4 19/10/08 07:23
お礼

≫3

うーん。
返信頂きながら、
凄いですよね。

子供は大きいですが、名義云々というより、あなたのおっしゃる事はもはや「家族崩壊」ですよね。
私にも実家には弟嫁がいます。
けど、特別仲良しとは言えませんが、私の親名義の家に嫁も二世帯でおりますが、「出ていけ!」とは言えません。子供も、たとえ成人してもです。
嫁さんは、もし婚姻終了届を提出してれば、話は別ですが、出していなければ、まだ親族なので、私の方から言えません。
あくまでも、実家の嫁さん次第です。もし提出していないのに 私の方から言えば、「嫁に訴えられます。居住権ありますから。」
それに、追い出すならまとまったお金を用意しなければなりませんし。
会社と同じように、解雇するなら解雇費出さなければなりませんし。

法律はそうだと思います。
後、あなたは独身でしょうか?それとも、嫁いで、ご実家にいらっしゃる方ですか?
後者ならご実家のお嫁さんはかなり、我慢されてると思いますよ。
感情は(人の)甘くありません。
でなければ、殺傷事件 戦争も起こりませんし。

あなたのスレで 改めて、私の実家のお嫁さんに対して、考えを改めてました。

気がついたこともありました。
あなたのように考えてはなりませんね。
ありがとうございます。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧