注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

彼女の妊娠が発覚し、婚約しました。ただ、先月妊婦4ヶ月でお腹の中で赤ちゃんが死んでしまいました。分娩し、死産となりました。僕は今回こんなことにな

No.7 19/10/08 20:32
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

彼女は急に子どもが出来て結婚を決めたものの、夫になる人の帰りも遅く、一緒に夕飯すら食べられない。彼に時間がないから仕事のことも体のことも含め、自分の相談が出来ないという状況だったと思います。
子どもが産まれてもワンオペ育児になりそうだし、孤独で不安になってしまったんでしょうね。

だからといって、急には仕事の状況を変えられないというのもわかりますし、主さんは時間の無い中で家事をすることで、彼女の負担を減らしてるつもりだったんですよね。

だから子どもを持つためには計画性が必要なんだと思いますよ。
実際問題、共働きで子育てしていくにはお互いの協力が必要なので、主さんが今の働き方をしていたら難しいわけですから。
それを調整しても問題が無い程度に余裕を持てる基盤を作ってから、結婚して子作りだと思いますよ。

タイミングもそうですが、彼女と結婚観自体が合わなかったのでは?どこまで深く話してしきたのかわかりませんが。

7回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧