関連する話題
私は去年10月に離婚をし、子供3人を育てている35才シングルマザーです。(子供は現在中学2年男子、小学校5年生男子、小学校3年生女子)離婚の原因は色々あり、結果
はじめまして。結婚2年目の29歳女です。 妊活のことで悩んでいます。 もともと排卵がうまくいかない体質で生理も来なくなったため、結婚する数年前から低用量

彼女の妊娠が発覚し、婚約しました。 ただ、先月妊婦4ヶ月でお腹の中で赤ちゃんが…

回答28 + お礼1 HIT数 2316 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/10/11 03:35(更新日時)

削除投票

彼女の妊娠が発覚し、婚約しました。
ただ、先月妊婦4ヶ月でお腹の中で赤ちゃんが死んでしまいました。
分娩し、死産となりました。

僕は今回こんなことになってしまったけど、そのまま結婚していずれはまた元気な赤ちゃんに会えたら、と思っていましたが彼女は違ったようで、婚約解消したいと言われてしました。

理由な妊娠中思いやりが感じられなかったからだそうです。
仕事中に腹痛を訴えて今回のことに至ったのですが、仕事を辞めていいと言ってくれたら良かった、
あと僕は仕事が忙しく毎日帰宅が22時を過ぎていたんですが、もっと早く帰ってきてくれたら良かったと言われました。

帰宅前に彼女には寝てもらっていたし、つわりがあるので、家事は僕が帰宅してから風呂掃除、洗濯、弁当箱洗いしていました。
僕ら夕食はいつも食べませんから、夕食の用意も彼女は自分の分以外しなくても良かったです。

朝は彼女が起きるよりも早起きして乾いた洗濯物を畳んで、と努力していたつもりだったんですがショックです。
努力不足だったんでしょうか。

19/10/08 18:48 追記
仕事を辞めたいとは一度も聞いたことはありませんでした。
これからのためにも頑張って働くと言ったのは彼女だったんですが。

もっと早く帰って欲しいも、初耳でした。

No.2930639 19/10/08 18:43(悩み投稿日時)

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/10/08 18:49
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

彼女さんは辛い気持ちで生きている筈。
貴方の努力不足だったのかは分かりません。

No.2 19/10/08 18:51
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

あなたは悪くないと思います。

No.3 19/10/08 18:52
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

赤ちゃん出来たから結婚

結婚してから赤ちゃん授かる
は大きな違いがある、というのがよく分かる話ですね。
恐らく彼女は赤ちゃんが出来たからあなたと結婚を意識したのだと思います。
赤ちゃんが天国にいったので、あなたとの結婚は無かったことにしたいのでしょう。
籍入れる前でよかったと思いますよ。

No.4 19/10/08 18:54
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

貴方は子供の命を軽視しないで下さい。
子供が可哀想です。

No.5 19/10/08 19:05
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

籍を入れる前で良かった。結局、二人の相性が良くないんだと思うよ。

No.6 19/10/08 20:15
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

私は彼女の気持ちが分かります。

悪いとか悪くないの話ではないのです。
妊娠して体調が悪くても、あなたの事を気遣って頑張って働くと言ったんだと思います。
家事をするとかそういう事よりも、精神的な部分で労って欲しかったんだと思います。
そばにいて欲しかったと言う事です。
心細さもあったと思います。

彼女はあなただけが頼りだったという事です。

No.7 19/10/08 20:32
通行人7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

彼女は急に子どもが出来て結婚を決めたものの、夫になる人の帰りも遅く、一緒に夕飯すら食べられない。彼に時間がないから仕事のことも体のことも含め、自分の相談が出来ないという状況だったと思います。
子どもが産まれてもワンオペ育児になりそうだし、孤独で不安になってしまったんでしょうね。

だからといって、急には仕事の状況を変えられないというのもわかりますし、主さんは時間の無い中で家事をすることで、彼女の負担を減らしてるつもりだったんですよね。

だから子どもを持つためには計画性が必要なんだと思いますよ。
実際問題、共働きで子育てしていくにはお互いの協力が必要なので、主さんが今の働き方をしていたら難しいわけですから。
それを調整しても問題が無い程度に余裕を持てる基盤を作ってから、結婚して子作りだと思いますよ。

タイミングもそうですが、彼女と結婚観自体が合わなかったのでは?どこまで深く話してしきたのかわかりませんが。

No.8 19/10/08 21:35
案内人さん8 ( 42 ♂ 匿名 )

削除投票

兄さん……女ってのはねぇ、いつでも被害者になれる生き物なんだよ😃

何も言わない癖に感じとれって、こっちゃ~ジェダイじゃないんだから‼️

結局嫌になっただけでしょ。

そんな女願い下げだよ‼️

おとといKIYAGARE‼️

No.9 19/10/08 22:38
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

でき婚約も時には良いものですね。

No.10 19/10/08 23:20
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

こんな事態な時に何なんですが…、縁が無かったと…。
彼女はお腹の子を亡くした事で貴方に当たり散らすしか出来ないんです。
本当は彼女自身が気を付けるべきだったと…、判断するのが遅かっただけなんです。だから、後になって言い出しただけなんです。
許してあげてください。

No.11 19/10/08 23:22
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

主さんは頑張ってたし悪くないと思う。
でも彼女は違う物を求めてたのでしょうね。
言ってくれなきゃ分からなかった事なのにね。

No.12 19/10/09 12:24
お礼

削除投票

皆さんありがとうございます

僕の察しの悪さと、彼女とは縁がなかったということですね
彼女には申し訳ないことをしました。

仕事を辞めて、今は実家にこもっているようなのですが、僕がこれから出来ることを、彼女の望む範囲で出来たらと思っています。

No.13 19/10/09 12:37
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

流産したのを主さんのせいにしていそうな…
自分勝手かなと思いますが、相当なショックに耐えるための八つ当たりにも思えます

No.14 19/10/09 13:39
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

あなたはあなたで努力されていたと思いますが、私も、死産になった結果を何かのせいにしなきゃいられないくらい辛かったのだと思います。

彼女に気持ちの整理が付いてから、それでも結婚したかったらプロポーズしたらどうですか?
とにかく時間が必要ですよ。
焦らないでください。

No.15 19/10/09 14:44
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

今はそっとしておきましょう。
主さんが想像する以上に彼女はダメージを受けています。
多分、主さんの帰りや仕事なんて取ってつけたもので、何かにあたらないとおかしくなりそうなんですよ。
彼女が落ち着くまでは先の話もしない方が良いでしょう。
そのうち彼女から話すようになりますよ。

No.16 19/10/09 17:09
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

あー彼女の気持ちも分かる。あなたが、もしかすると疎いのかも。「頑張って働く」って言っても、止めて欲しいって分かる?あと、気持ち不安で、妊娠中何か有ったら怖いし一人は不安だなーって。家事してるって言っても、書かれたのは、ごく当たり前なもの。してるよ〜ってお礼が無いな〜って聞こえるのは私だけ?

No.17 19/10/09 18:12
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

彼女の婚約解消したいという意向を受け入れるのなら、きっぱり別れてもうかかわっちゃダメ。

たぶんあなたにとって良くない事や酷い事になるから。

口に出してる言葉と実際彼女の中にある本当のものとギャップがあって全然違うそういう人は男女関わらずあんまり深入りして関わるとあんまりよくない…
あるいは、あったはずのものあったはずの事実や現実が都合よくなくなってしまうというのとか…

主さんには好きな相手だし気持ちもまだあるからその相手の事はあんまりひどい事は言いたくないし、彼女自身も辛い思いをしてるのは間違いない事でそうなっても仕方ないと言えばそうも言えなくないそこも理解できなくないんだけど…

誰でもそうなんだけど…何かあった時にこそその人のホントウって出るもの。

例えそのまま付き合いが続いて結婚しても、ある時また何かあったら私はこんな事をする為に一緒になったんじゃないとか言いだしたりする。

そういうのは、あなたにとって安心できる場所、安心できる存在にはならないよ。



No.18 19/10/09 18:28
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

彼女がどうこうの前に子供の命を軽視しないで下さい。

No.19 19/10/09 18:49
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

主さんは努力していたと思います。
今は誰かにやつあたり(?)しないと自分を保てないのでしょう。時間が解決するかもしれないし、このまま終わるかもしれないして待ってみるしかありませんね。

No.20 19/10/09 18:56
通行人20 ( 46 ♀ 匿名 )

削除投票

彼女は、ワガママ過ぎる気がします。仕事が終わっての帰宅時間は、お付き合いされている時から、妊娠前から既に知っていた事を今更…って思いました。仕事を辞めたいのも何故 相談しないのか?一方的すぎる。

彼女は、妊娠したから結婚って結論であって妊娠してなかったら結婚って事には、ならなかったのでは?

子供の死産を言い訳に別れたいだけなのでは?

No.21 19/10/09 19:01
サラリーマンさん21 ( 匿名 )

削除投票

たぶん、違う男との子供だよ。生まれちまえばこっちのもんって思っていただろうね。死産だったから、とりあえず、相手の男とも今のままの関係を続けることにしたのさ。
俺にはわかる。

No.22 19/10/09 20:46
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

主と彼女はいくつなのですか?

No.23 19/10/09 22:09
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

恐らく彼女は一番身近な誰かを責める
事で気持ちを和らげようとしている
のではないかと感じました。
身を切るような辛い経験をした時に
例え間違っていると解ってはいても
誰かを責めたり、誰かのせいにする
事でしか自分のアイデンティティーを
保てなくなる時ってあると思うのです。
仕事に忙殺される中で、もっと自分に
出来る事があったのではないかと
過去を振り返り、主さんが自分を
責めてしまうお気持ちは解りますが
全てを自分のせいにして自虐的に
なったり、自分ばかり責め苛むのは
良くないと思います。
主さんの方から別れを言い出したのなら
兎も角、彼女の方から切り出した訳
ですから己を責め、気を病むよりも
辛い経験を経て彼女の気持ちに何らか
の変化が生じ、主さんとの別れを
選んだのは彼女の意思で一つの選択肢
である訳ですから、主さんは話し合い
の末に彼女の意思を尊重し、納得して
の別れであったのなら、その後の事で
自分を責めたり戒めたりして自分の
人生に影を落とす必要は無いと思いますよ。

No.24 19/10/09 23:33
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

私には彼女がちょっとわがままだなって印象。
人のせいにしなきゃ~紛らわせられないくらい辛いとか言ってる人いるけど、夫婦になろうと思ってるなら、やつあたりじゃないでしょ。
お互いに寄り添うでしょ、普通。

仕事やめたいならちゃんと言えばいいのに、こうなってから人せい。
主さんが優しいからって甘えすぎだよ。

私も彼女さんと同じ思いしたけど、私は旦那が帰りが遅いとか仕事を続けさせられたなんて思わなかったよ?
赤ちゃんがそうなってしまったのは、誰のせいでもないし。
こういう時お互いが支えあえないと家庭としてはやっていけないよ。

No.25 19/10/09 23:50
お姉さん25 ( 匿名 )

削除投票

主さんはいい人だから、他の人と幸せになって欲しい。

悲劇のヒロインに一生付き合うのは大変ですよ。

No.26 19/10/10 00:45
匿名さん26 ( ♀ 匿名 )

削除投票

価値観の違いなので…

貴方は貴方で頑張って無理だったんだから納得できるよね?

解消しても今は彼女も傷心中だから
一回一人になって色々考えたいのよ…

子供失う辛さは少しは分かるよね?

ショックなのは分かるけど労ってあげましょう

運命ならまた交わるよ

No.27 19/10/10 17:44
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

私は女性ですが、主さんが努力不足だったとは思えません。
デキ婚云々、努力の問題よりは彼女の哀しみが深いのだと思います。
今はそっとしておいた方が良いと思います。
彼女も恐らく自身でも主さんのせいではないと解っているのだと思います。
流産した事もあり優しい主さんのせいにしてしまうのだと思います。
悲しみから抜け出せないが故に彼女なりの出した決断が、婚約解消だったのだと思います。
縁がなかったと思えばそれまでですが、お互いに新たな道を歩いて行くほうがお互い幸せになれるような気がします。
主さんが彼女に償いとしてできる事をしても、乗り越えるのは彼女自身の問題でもあると思いますので
そっとしておいたほうが良いと思います

あと、こんな時に誹謗中傷するのは違うと思います。

No.28 19/10/10 23:45
通行人28 ( 匿名 )

削除投票

どちらが悪いとかでなく 上手くいかないと思いますよ。
女性は お気の毒でしたね..

No.29 19/10/11 03:35
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

あなたは頑張っていたと思います。妊娠中は特にメンタルがやられます。つわりがあったのならなおさら。そして、流産してしまったのであれば気持ちがネガティブに向かってまっしぐらなのは仕方ありません。あなたが全く思いもよらない所で傷ついてしまう、幻滅されるのも仕方ないかもしれません。それは妊娠中だった彼女さんにしかわからないことです。
あまり自分を責めないでください。まだ彼女さんと付き合いたいのであれば、解消してもこのままそばに居たい旨を伝えたらいいかと思います。もしくはお互いに気持ちを落ち着かせる為に少し距離を置くのもいいかもしれません。

レス絞り込み
悩み主のみ
この悩みに回答する

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧