注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

何かに向かって頑張ることって良いことですか? 今まで全く勉強してこなくてそれで…

回答4 + お礼1  HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 17:38(最終更新日時)

何かに向かって頑張ることって良いことですか?
今まで全く勉強してこなくてそれで受験など合格をしてきました。
部活もやっていましたが、正直楽しめなかったです。
これといった趣味もないし、行きたいところもない。
人と関わることが苦手で仕事は人間関係が上手くいかずコロコロ変えてます。
多分ですが、学生の時から働きたいとも勉強したいとも思えなくてとにかく無気力なんだと思います。
どんどん年を重ねていく度に物欲がなくなって余計に頑張りたいとか思えなくなりました。
今日久しぶりに会った方に何か目標はないの?行きたいところとかやりたいことないの?って言われて何も答えられませんでした。
確かに最近はなんで生きてるのかなとかなんで仕事してるのかなとか思ったりすることも増えて、かといって何かをやりとげたこともなくどうせ自分は何も出来ないという考えの方が強いです。
目標持って頑張ると生きてて楽しくなりますか?何も成し遂げられない人でも、楽しんで生きていけますか?

No.2934500 19/10/15 21:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧