注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ただの愚痴ですが、もうイライラしていて、自分の休みの日もロクに休めない。 母子…

回答9 + お礼2  HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 07:50(最終更新日時)

ただの愚痴ですが、もうイライラしていて、自分の休みの日もロクに休めない。
母子家庭で女と男の子供が2人います。
どちらも働いています。同居しています。
女の子は、不定期勤務で休日関係なく出勤・勤務時間もマチマチです。
家事は一切しません。洗濯だけ。食料品は自分の分だけ買って来て食べています。
しょうがないと思います。男は今年働いたばかりで、男も洗濯やるだけ、たまに干しますが
グチャグチャにほすので、全部やり直し。食べ物は、自分で調達もしくは作った物は食べます。掃除は誰もやりません。家庭の事をわかっている方なら、理解できると思いますが、
家事って掃除・洗濯・買い物以外にも沢山ありますよね。
私も働いているので、子どもたちがやらない所は全部私がやらなければいけません。
愚痴言ったらだめですか?泣きたいです。
休みのときは、良くて午前中、悪ければ3時まで掛かります。
私にも用事あります。病院に行ったりとか、その他にも。自分は早番でやりくりして
そういう時間を作っているのに・・・子供を責めるつもりはないですが、言ってもやりません。息子は仕事に慣れるのに精一杯で、家事までは手が回らないと言われ。
娘は「母さんの好きなようにやれば」と言い、一時家事を放棄したら、家の中が汚く、浴室
洗面所はカビだらけ…
庭は草が伸び放題で、草むしりしたらあちこち虫刺されになり、毒が強いかった為か、腫れて痒みも酷く、病院に行きました。
娘は近々、一人暮らしするそうです。
どうにもならないですよね。分かっているけど、ストレス溜まって泣きたくなります。
母子家庭なので旦那はいませんよ。自分が生きていてつまらなく思います。

No.2936288 19/10/19 09:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧