注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

垢バレについて。 先日SNSの垢がクラスの人にバレていろんな人に拡散されてしまいました。元々私は公開垢として投稿をしてきました。ゲームやアニメが好きなのでそれ

No.2 19/10/19 11:40
匿名さん2
あ+あ-

公開している以上は拡散されてもしょうがない。
学校名を伏せたってわかる人にはわかる文言が入っていたりする。
今の時代の子って炎上したら、拡散した方が悪いってすぐ言うけど、
おばちゃん世代からすれば、個人情報垂れ流したほうが悪いよ。
そういう人に見られたらヤバいものほど鍵を掛けて、
理解してくれる人だけフォローして呟けばいい。
全世界に公開している以上、拡散したほうが悪いは通らない。
拡散できる環境にした自分が悪いよ。
今回はまだ学校内だけでからかいが終わったからいいけど、
あなたのことをストーカーしているような人だっている。
フォローしていなくたって見れる状況にあったってことは、
あなたがこのあたりをうろついているっていうのもバレバレだから、
変な犯罪に巻き込まれる可能性だってある。
本垢とわけていたから何?サブ垢がばれてるんだから意味ないじゃん。
どっちにも今すぐ鍵かけて二度と外さないように。
あなたが思っている以上にネットって怖いんだよ。
じゃあ動物可愛い動画をアップして拡散した人は悪いの?
趣味で友達だけで可愛い動画を共有したかっただけなのにって言われても、
じゃあ鍵かけてろよって私は思ってしまうな。
そういう機能がちゃんとあるんだから、なんでしないの?
拡散した人は悪意はあっただろうけど悪くない、そういう機能を使っただけ。
認めたくないだろうけど、バレたくない物を公開していた人が悪いし、
さらにはそのサブ垢が学校での悪口書きまくりだったら勝敗は一目瞭然だよ。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧