注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

垢バレについて。 先日SNSの垢がクラスの人にバレていろんな人に拡散されてしま…

回答2 + お礼2 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 12:08(更新日時)

垢バレについて。
先日SNSの垢がクラスの人にバレていろんな人に拡散されてしまいました。元々私は公開垢として投稿をしてきました。ゲームやアニメが好きなのでそれ関連の投稿をしていたのですが、たまに学校名は出していませんが、嫌だったこととかムカついたことを投稿して様々な人から共感を得ていました。その発言がクラスの人に見られちゃったっぽくて、先生にチクられました。先生には「ツイートを消しましょう。自分は悪くないと思っていてもいろんな価値観を持った人がいるんだから。全然別の人のことを言ってても、もしかしたら投稿を見た人が自分のことわ言われてるんじゃないかって、なるかもしれないでしょ。あなたはそんなことをする人じゃないんだからこれから気をつけなさい。」と注意されました。ちょっと愚痴の口調がキツかったかもしれないけど、私は何度もいじめにあっていて、その苦しさを誰にも言えなくてそれで始めたのがSNSでした。SNSだと同じような人に出会えたりしたのでそういう人たちと話すことで今まで頑張って耐えて来れました。でも今回のことを受けてこれからはきちっと反省して考えながら投稿をしなきゃいけないなと思いました。見ている人のことを考えずに投稿をしてしまったことはいけないことだと思いました。これは本垢の話なのですが、サブ垢と愚痴垢(鍵にしている)も私はもっていました。本垢ではなるべくゲームやアニメの話をしていたので、自分の辛いことの投稿は別でしていました。その垢には信頼している人(リア友)しか通していませんでした。なのですが、今回の事件を受けて面白く思ったクラスの人達が私が信頼している人(リア友)のサブ垢と名乗った垢を作り承認リクエストを送ってきました。私は承認しました。とても仲の良い方だったので、あっさり承認してしまいました。でも先程それが偽物だと判明しました。偽物ではない本物の人に「サブ垢作ったんだんだね!」と言ったら「そんな垢作ってない早くブロックして」と言われました。偽物の垢はそのリア友の友達が作った垢だということがわかりました。偽物の中の人はいい人らしいんですけど、「今は信頼するなブロックしろ」と言われました。私が悪い事件なのに関係ない人も巻き込んでしまってとても申し訳なく思っています。なので愚痴などは全てクラスの人達に流れてしまいました。

私は今回の事件は私が悪いと思っています。拡散した人のことは恨んでいますが、人間は人が知られたくないなって思うものを拡散したがるものなので仕方ないのかなと思います。ですが、本当に拡散した人たちは1mmも悪くないのでしょうか? 私が全て悪いのでしょうか。本垢はリア垢と分けていました。趣味垢をバラされたようなものです。自分が全て何もかも悪いのならちゃんと償うために垢消しをしようと思っています。どうしても今回自分の趣味垢をバラされたこと、他クラスまでこのことが行き渡ってしまって、廊下を歩くのが辛いことがドーンと自分に乗っかってきてしまったので、ストレスのせいかココ最近は本当に食欲がありません...。親には迷惑かけたくないし、不登校になったら負けだと思っているので、頑張って学校は行くつもりです。私が全て悪いのでしょうか...。生きるのが辛いです...。

長文失礼しました。

No.2936326 19/10/19 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 11:21
匿名さん1 

これはあなたが変われるチャンスですよ!

せっかくあなたの本性がバレたんだから、これからは本音で生きましょう
いい恰好しなくていいんで逆に楽ですよ

No.2 19/10/19 11:40
匿名さん2 

公開している以上は拡散されてもしょうがない。
学校名を伏せたってわかる人にはわかる文言が入っていたりする。
今の時代の子って炎上したら、拡散した方が悪いってすぐ言うけど、
おばちゃん世代からすれば、個人情報垂れ流したほうが悪いよ。
そういう人に見られたらヤバいものほど鍵を掛けて、
理解してくれる人だけフォローして呟けばいい。
全世界に公開している以上、拡散したほうが悪いは通らない。
拡散できる環境にした自分が悪いよ。
今回はまだ学校内だけでからかいが終わったからいいけど、
あなたのことをストーカーしているような人だっている。
フォローしていなくたって見れる状況にあったってことは、
あなたがこのあたりをうろついているっていうのもバレバレだから、
変な犯罪に巻き込まれる可能性だってある。
本垢とわけていたから何?サブ垢がばれてるんだから意味ないじゃん。
どっちにも今すぐ鍵かけて二度と外さないように。
あなたが思っている以上にネットって怖いんだよ。
じゃあ動物可愛い動画をアップして拡散した人は悪いの?
趣味で友達だけで可愛い動画を共有したかっただけなのにって言われても、
じゃあ鍵かけてろよって私は思ってしまうな。
そういう機能がちゃんとあるんだから、なんでしないの?
拡散した人は悪意はあっただろうけど悪くない、そういう機能を使っただけ。
認めたくないだろうけど、バレたくない物を公開していた人が悪いし、
さらにはそのサブ垢が学校での悪口書きまくりだったら勝敗は一目瞭然だよ。

No.3 19/10/19 12:06
お礼

>> 2 なるほど...。ご回答ありがとうございます!バレないと思ってやっていましたけどネットはそんなに甘くないですね。厳しいご意見感謝です🙇‍♂️ しばらくはSNSを使わずにしっかり反省して、次SNSをする際は鍵をつけてしたいと思います!

No.4 19/10/19 12:08
お礼

>> 1 これはあなたが変われるチャンスですよ! せっかくあなたの本性がバレたんだから、これからは本音で生きましょう いい恰好しなくていいんで… ご回答ありがとうございます!今回のことをちゃんと反省して、もう二度とやらないように更生しなきゃいけませんね...。 本性バレちゃったのはあれですけど、言葉に気をつけて生活したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧