注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

いいよね、働きたくないから学生でいたいからただ理由もなく大学行こうとしてるやつが大学行けて、将来の夢のために大学行こうとして、高校から必死に頑張っているやつは行

No.19 19/10/20 10:22
匿名さん19
あ+あ-

あなたの場合は大学どうこうの前に考え方を変えた方がいい。
このまま大人になったら社会に出れない。

人は人、自分は自分。
育ち方、考え方、選び方、行動など人それぞれ。
周りと比べたって何の意味がない。
僻まないで自分の環境を見てどう頑張るか考えてほしい。

私が学生の時に大学に行けば良い仕事に就けるって勘違いしてる人が多かった。
社会に出ていないからそう思っておかしくない話だけどね。

ただ行って遊んだだけで良いところに就職できず、転職を繰り返して履歴書が転職歴でいっぱい。
面接を受けた会社でそれを突っ込まれ、続かない人扱いでどこも採用してもらえない人。

頭が良くて有名な人で大学行って資格をたくさん取って就職。
でも、本人の性格や仕事のやり方に難があり何処に行ってもクビになり、引きこもりになってしまった人。

など、書ききれないほど色々な人がいる。
大学に行くことがゴールじゃない。
その後の就職の方が大変。

行って何をするか、自分に合ってるかちゃんと考えないとお金を無駄にするだけで終わる人もいるから。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧