注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

母が最近になって猫を飼おうとしています。 うちはマンションでペットは禁止さ…

回答3 + お礼0  HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 06:39(最終更新日時)

母が最近になって猫を飼おうとしています。

うちはマンションでペットは禁止されている上、私が動物アレルギーなのではじめは冗談なのかと思っていましたが、「飼うならちっちゃい頃からがいいよねー」などとひとりで話を膨らませていっています。
母は感情の起伏が激しい妹のための一点張りですが、妹は猫が嫌いで飼うことを反対しているため、私には自分のためのように思ってきました。
また、家計が苦しいからと奨学金を4万円増額手続きをしたばかりなのに、これから先、定期的にかかるエサ代や病院代はどこから出すつもりでしょうか。
奨学金の返金は私がすると約束しているので、タイミング的にも、増額分を使って猫を飼おうとしているのかと思ってしまいます。毎月振り込まれる奨学金は、ただえさえ母が管理しており、私は何に使われているか知らない状態です。おまけに単身赴任中の父には何万増額したかは内緒にして、書類に署名しといてなんて意味がわかりません。

自分のアレルギーがどうよりも、奨学金のことが一番気がかりです。
家族は全く乗り気ではないのに、ひとりで強行突破しそうな母になんと言ってあげれば良いでしょうか。
猫に頼らないといけないような悩みを母自身が抱えているなら、聞いてあげたいと私は思います。

長文失礼致しました。
最後まで閲覧ありがとうございます。

No.2936872 19/10/20 11:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧