注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

過去の嫌なことを全て忘れるにはどーしたらいいですか。 過去に縛られてるからポジ…

回答5 + お礼4  HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 09:07(最終更新日時)

過去の嫌なことを全て忘れるにはどーしたらいいですか。
過去に縛られてるからポジティブになってもまたネガティブになっての繰り返し……。
周りからしたら「え?それだけ?」のことでも、自分にとってはかなりの重りになってて。

過去の嫌なことに囚われすぎてて、前を向こうとしようとしてもそれが邪魔をする。
あと、新たに自分が視線恐怖症なことにも気づいた。
自分で生きずらくしてる。
対人恐怖症(主に男性恐怖症)、視線恐怖症、被害妄想が治らない限り、変わらないのかな。
けど、「周りは思ってるほど人のことを見ていないよ」という言葉も本当だと知るきっかけもない。

周りは普通に生きれてて、ある程度の会話ができるのに、自分だけ周りと違くて、日本人なのに、日本語を上手く話せず相手と話してて、「自分普通に会話できてないな。」って思う。
承認欲求も強すぎて、「嫌われたくない」って思いすぎて、必死になったり。
バカみたい、生きづらいって思うのに結局自分のために生きれてない。気がする
自分の人生なのに。

きっと、自分でさえも人に伝えにくいから誰にもわかって貰えないけど、早く治したいし、過去に囚われずに自分らしく自分のために生きたい。
承認欲求を満たすために生きたくない。

長文でごめんなさい。

No.2937406 19/10/21 07:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧