注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

こんにちは。 両親が離婚し、今は母の母、祖母の家で母と姉と私と祖母4人で暮らし…

回答3 + お礼1  HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 12:50(最終更新日時)

こんにちは。
両親が離婚し、今は母の母、祖母の家で母と姉と私と祖母4人で暮らしています。
でも、母と祖母は仲が悪くて、最近も喧嘩をして、とうとう祖母から「出ていってくれない?」と母に言ったそうです。
祖母の性格が確かに良くなく、私も傷付くような事をいわれて、泣いた事もあります。
最初は祖母が、「私がこの家を出て行く」と言ったそうです。
でもこの家は祖母が買った物だし、そういう訳にもいかず母は自分達が出て行くと言いました。祖母が「○○(私)が可哀想だから」という理由で自分が出ていこうと思ったそうです。(正直、意味がわかりません。)しかも、「最初にここに来たときは○○は青白い顔をしていたけど、今はあんなに明るくなって、それは私のお陰でしょう」とも言ったそうです。祖母のお陰ではないです(笑)祖母に気を使いすぎて、いつも愛想笑いをしていたので、勘違いしたのでしょうか‥。
祖母はいつも私の名前を出しています。都合のいいように使われている感もあります。
でも何だか、自分さえいなければ、うまくいったんじゃないかなぁと思い始めています。母と姉の二人だったら、こんな事祖母は言わないだろうし、母もこんな嫌な思いする事もなかったんじゃないかって、思って、気が滅入りそうです‥。長々と申し訳ありません!
こういのはもうスルーした方がいいですか?

No.2937434 19/10/21 09:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧