注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

台風19号で、浸水した私の実家。父と私しかいないのに、旦那は手伝ってくれない。子供達(中1 . 中3 )を連れて行こうとすると、面白くない顔をする。私が

No.19 19/10/22 13:05
匿名さん19
あ+あ-

旦那が酷い。嫁実家の非常時にその態度は有り得ない。だけど、
>主人には本当に頭が上がらない状況なの
に、感謝してるつもりでも、本当はしてないんでしょうか…。

こう思う主さんの事も分からない。元々、夫婦関係が良くないんですか?今迄の旦那と嫁父の関係も悪かったとか?そうじゃなきゃ旦那の考えや態度は酷過ぎますよ。
普通に信頼関係ある夫婦なら、この非常事態に一時期お父さんを住ませてもらう事に感謝の気持ちが有れば良いのでは。だって普段とは違う非常時ですよ、頭が上がらない状況っていう表現が理解出来ません。

お子さん達は何て?こんな時に家族で助け合わず、趣味の外出に子供も連れて行くだの車も使わせないだの言っている父親に対し、中学生なら思う事はあるはずです。冷たい父親に説教してでも、日頃からあれこれ良くしてくれた爺ちゃんのピンチを優先出来る子供達だと良いのですが。

災害時に積極的にボランティア活動してる中高生達を見ると本当に立派だと思います。旦那さんの『なんでリスクを負わせるんだ!』は全く理解出来ないです。子供達にも体験させるべきだし、人の痛みに寄り添い助け合う精神は人として大事なこと。

辛く大変な毎日だと思いますが、早く落ち着いた生活が送れますよう願います。お身体ご自愛ください。

19回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧