注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

結婚された方、今は幸せですか? 独身より結婚して良かったですか? 独身の頃より孤立感はなくなりましたか? 自分はもう40歳で独身です。婚活はいい出会い

No.37 19/11/04 18:22
お礼

≫26

すごく言葉に重みを感じます。
離婚されたことで大きく変わった部分(成長)もあるのではないでしょうか?
見方を変えれば、離婚を経験できたからこその幸せ。
それもすべては自分で手を伸ばしたからということでしょうか。
それとも、単純に再婚相手がそれだけ良い人だったからこそでしょうか?

先のことなんて誰にもわかりませんしね。
でも、たくさん傷ついたり苦労したでしょうし、それでも手を伸ばしてよかったという言葉はすごく私の心に響きました。

誰でも結婚すればいということでもないんですよね。私の周りは独身がいい!独身は最高!結婚なんてする気はない!みたいな人は1人もいないし、独身はみな結婚したいって言ってるんですよね。結婚してないことが珍しい、何か訳あり、問題あり、人として何かが劣ってる。そういう風に自分で自分を見てしまう部分はありますね。世間もそういう目で見てる気がするし。昔よりはだいぶ変わりましたがそれでも40代で未婚って何かあるんじゃないかって思われそうで。私としては今まで結婚しなかったことを後悔はしてないし、今死んでも幸せな人生だったと思える自信はあるんです。でも、まだ生きてるし、どうせ生きるならもっと幸せになりたいし、そのためには一生かけて大事にしたいと思えるような好きな人ができた方が良いのかなって。

37回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧