注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

結婚された方、今は幸せですか? 独身より結婚して良かったですか? 独身の頃より孤立感はなくなりましたか? 自分はもう40歳で独身です。婚活はいい出会い

No.26 19/11/04 17:05
匿名さん26
あ+あ-

孤立感感じる事あるよ。
そばにいるのにそばにいない様に感じる事ある。結婚したのに孤立感や孤独感を感じる事ってある。
それを改善したくて頑張ったけど、すごく頑張ったけどダメだったので離婚しました。主さんのいう通りの離婚経験してます。
でも諦めずに臆さずに手を伸ばしたら再婚して今は孤独感も孤立感も感じないでなんとか済んでる。
当たり前の事がただ普通に当たり前にあって何にもないただ他の人からはつまらないと言われる様な毎日がとても安心できるものとなって、些細な、なんでもない事がそれも幸せなんだと感じられる日々は今はある。なので…
探せばある…としか言えない…

例え手を伸ばしてもどうなるかなんて判らない。どっちにもなるしどっちにもしてしまう、自分が、または相手が。
進んでみると、開けてみると望んだものではない事だってある。
でも手を伸ばさないと、開けてみないと、手に入らないというのだけは言える…
手に入るのは安心と居ていいと思える居場所。ここに居ていいんだと思える自分の居場所。そして相手にもここに居ていいよと言ってあげられる自分。自分が存在していいんだと思える理由。

欲しいなら手を伸ばしてみるしかないし…いらないとか怖いとかなら手を伸ばさないでいいと思う…
ただ…自分の場合は…それでも顔をあげて手を伸ばして、そうして良かったと思ってる…
人には強制はできないしするつもりない。
どうなるかなんてやっぱり判らないし…その人の人生に責任まで持てないし…

でも、やっぱり、それでも手を伸ばして良かったと思ってる…あの時もう諦めてたら手に入らなかったから…
今のなんでもない、特に何が面白いって訳でもない、でもここに居ていいんだと思える居場所や自分が存在してていいんだと思える理由が。

26回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧