注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

結婚された方、今は幸せですか? 独身より結婚して良かったですか? 独身の頃より孤立感はなくなりましたか? 自分はもう40歳で独身です。婚活はいい出会い

No.51 19/11/05 09:29
お礼

≫45

なるほど。
でも私は独身の立場で友人は多い方ですが、友人でも結婚すると連絡しても家庭の事情で予定があるって断られることが増えるし、何度も誘っても同じように断られ、また誘ってもどうせ断られるだろうなって思うようになり、次第にこちらから連絡も取らなくなりそのまま疎遠にというパターンはすごく多いです!!その後、元気?と言ったメールやあけましておめでとうのメール送ることはありますが、基本相手から何かでメールくるってことはほぼないです。結婚したら独身を相手になんてしてられないんだな~っていつも思ってましたね。
でも私も結婚したら家庭を最優先にしたいし、同じことしてるかもなとは思いますけどね。
でも、結婚した側の人からしても、そのように孤独を感じることがあるんですね!!
家庭があるからそれで十分で、そういう昔の友人のつながりが無くても関係ないくらいに思ってたので。
なるほど~。

51回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧