注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚された方、今は幸せですか? 独身より結婚して良かったですか? 独身の頃より孤立感はなくなりましたか? 自分はもう40歳で独身です。婚活はいい出会い

No.52 19/11/05 09:41
お礼

≫46

ありがとうございます!!すごい素敵なご夫婦ですね。理想の形かも知れません。
でもそれは最初からそうだたわけではなく、お互いがぶつかたり歩み寄りながら育てていったからこそということでしょうか?
正直それを聞いて愕然としてしまいました。私は間違いなくそれは最初からあるもの!最初からそのような相手をずっと探し求めてた!そんなところがあったから。実際はるか昔ですが何人かお付き合いもしましたが、育てるという感覚は全くなかったです。その頃はお互い一目惚れくらいのスタートが多くて、それをずっと維持させることが付き合うことだと無意識に思ってたところがあると思うんです。
でも当然、お互い嫌な面もみえてくる(人は嫌な面があっても合わない面があって当たり前とうことすら認識できてなかったかも)。するとがっかりしたり、そんなはずではなかったと気持ちがどんどん冷めてそのまま終わってパターン。冷めたことを相手には決して言いません。我慢したり見て見ぬ振りしたり良い面を重視したり。でも、そんな関係では続かないのは当然ですね。ケンカもしたことないし。これはすべての人間関係で。
母親だけかな。怒鳴ったり怒ったりできるのは。でもそれはいけないことだってなるべくしないように(=我慢する)してますが。私の人生、私の性格。簡単に言ってしまえば我慢の人生、我慢の性格なんです!!
そうすることが1番丸く収まるから。それ以上ひどい状況にはならないから。でも、我慢しないことが逆に良いことにつながるというのは私の人生でなかたことかもしれません。そんな性格なのでかつて上司のパワハラで鬱になったこともあるんです。それはもう克服はできたんですが、そこでも大事になったのは自分を認めるということでした。
20さんの言葉はほんとに心に浸みます。私が今1番足りないものを言ってくれてるようなそんな気がして、涙が出てきそうになります。。。そう考えたらちょっと後悔。もっと我慢しないで少しくらい自分(自分いとては嫌な自分、隠したい自分、相手に嫌われるであろう自分)を出してもよかったのかなって。
大事なこと教えてくれてありがとうございます。

52回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧