注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

酒に弱いってそんなに悪いことなんですか?酒が飲めないと人生損してますか? 私は…

回答17 + お礼2  HIT数 970 あ+ あ-

猫様( mQTSCd )
19/11/20 08:02(最終更新日時)

酒に弱いってそんなに悪いことなんですか?酒が飲めないと人生損してますか?
私はアルコールが体質に合わないし大嫌いです。なので、一切飲みません。
しかし、飲めないと言うとバカにされるのは当たり前、今まで誰一人として飲めない側の意見に共感してくれたことはありません。サワー1杯ぐらいなら飲めるでしょ?みたいに強要されます。
私としてはサワー1杯だろうが何だろうが、断固として飲みたくないです。それを言っても周りの人が理解してくれず、喧嘩腰にならないと折れてくれません。
自分の周りの人が頭弱いだけかもしれませんが、そんなに飲めない人って言うのは社会的に弱い存在になるのでしょうか?
周りの意見に流されてしまう自分も悪いと思いますが、周りにも腹が立ちます。
酒が飲める人は偉いんですか?なんかもうイライラして腸が煮えくり返りそうです。

No.2951862 19/11/15 13:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧