注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

担任がクズすぎます。 私は自称進学校の私立高校に通っているのですが、担任の差別…

回答4 + お礼0  HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 21:16(最終更新日時)

担任がクズすぎます。
私は自称進学校の私立高校に通っているのですが、担任の差別が酷いです。自分で俺はスペックが高いだとか言い出すような担任です。基本的には全員見下してますが、気に入らない子にはもっとひどいです。私もその1人だと思います。小学生の頃から、大人に嫌われやすい性格でした。自覚せず、イラッとさせる態度を取ってるのでしょう。決していい生徒像とは言えません。
そのせいで今の担任にも嫌われてるわけです。主な差別的態度は、掃除の班で自分+もう1人の嫌われている子(A)だけ呼び出し勝手に偏見で掃除してないと決めつけ2人だけで掃除居残りをさせる。私はあまりの理不尽さに抵抗した所帰れと言われたので帰りました。Aが差別じゃないですか?と聞くと、区別だよ。と答えたそうです。授業中他にも騒いでいる人がいる中、Aにだけ怒る。自習中他にも出歩いている人がいる中、自分にだけ怒る。明らかに態度が違う。口調が違う。まぁ叱るのは仕方ないと思います、他のみんなに迷惑掛けてる訳ですし。しかし、うるさい静かにしろと言っておきながら、お気に入りと話し始める担任。もうほんとに何考えてるかわかりません。発言の責任が全くないです。偏見で勝手に決めつけたり。言っていることがしょっちゅう矛盾します。高校3年で受験期真っ只中で、嫌いな生徒には注意して自分はお気に入りとお喋りってなんなんですか。関わりたくないのに、突っかかってきます。

私は今更担任変えろとかおもってませんし、陥れたいとも思ってません。言い返す気もありません。言い返すと正当化するばかりで、生徒の話を聞かないです。

皆さんはこんな担任どう思いますか?こういう人間ってどんなこと考えてるんでしょう?どう対処するのが1番なんでしょう?もし理不尽なことにあった時どう考えれば辛くありませんか?皆さんの意見お待ちしてます。

No.2952196 19/11/15 23:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧