注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

突然ですが、私のせいで両親が不仲になりました。 ー長文ですー   きっかけは今年の6月頃です。 私の初めての中学生でのテストで… 小学校の

No.5 19/11/17 08:47
匿名さん5
あ+あ-

多分ね、お母さんはあなたの何100倍も、お父さんにひどいことを言われているね。
私の旦那も子供と関わってくれないのに勉強のことは偉そうに叱るの。
今まで子供の前ではお父さんのことを絶対悪く言わなかったけど、旦那が暴力を振るったからもう我慢するのをやめた。

あなたは勉強が足りないと思うなら、これからすればいいよ。
でもね、悩んでる時って成績は上がらないから、これまで以上に努力が必要かも知れない。
わからない所は自分から先生に聞きに行く勇気も必要だよ。

親のことは親にしか決めれない。
お母さんに直球で「離婚するの?」と聞いてもいいと思うし、離婚して欲しくないと伝えてもいいと思う。
お母さんはどう考えているのか話相手になってあげられる年齢だから、うんうん、って聞くだけで大丈夫だよ。
素直なあなたの感想を伝えたらいいよ。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧