注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

小学5年の娘の事です クラスのAちゃんは大人から見ても本当にわがままで意地悪で…

回答13 + お礼12  HIT数 1167 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 21:53(最終更新日時)

小学5年の娘の事です
クラスのAちゃんは大人から見ても本当にわがままで意地悪です。そして、その親は自立という言葉を便利に使って放置しています。そういう意味でAちゃんも可哀想です。でも!娘は今まで散々振り回され、我慢してきました。そして、一定の距離を保ちクラスメイトとして付き合ってきました。私も母親としてもどかしい気持ちもありましたが、学校とは本来子ども同士色々なことを悩み考え、子どもが主役でなければならないという考えから、見守ってきました。
Aちゃんは5年生になりクラスからも浮き始め…今まで散々意地悪してきたくせに、娘に一緒に遊ぼうとくっついて来るそうです。娘は戸惑い、Aちゃんに対しうっとうしいと感じる自分に悩み、Aちゃんを避ける事を意地悪しているように感じ悩んでいました。
私はそんな優しい娘に、、とうとう一緒に遊びたくなければ遊ばなくていいと思う。今まであなたにしてきたことを謝りもせず、いまだにあなたを言いなりにさせて一緒にいることを強制して、ちょっと気に入らないと文句をいうなんて、そんなの友達とは言わないと思うし意地悪とも言わないと思うよ。といってしまいました。おとなげない発言かもしれないし、Aちゃんはこれで完全に孤立してしまうかもしれないけど、もしそれが意地悪だと言われても私は娘の味方をしたいと思っています。
みかさんならどうしますか?

No.2953589 19/11/18 15:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧