注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は海外在住で旦那ともうすぐ3歳になる息子と暮らしています。 もうどうしたらい…

回答5 + お礼5  HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 21:35(最終更新日時)

私は海外在住で旦那ともうすぐ3歳になる息子と暮らしています。
もうどうしたらいいかわかりません。
離婚した両親を持つ旦那を好きになりこっちに来て生活を始めましたが、旦那は実は自分の家族が大好きな人で、いつも私のことは二の次の人でした。
喧嘩も絶えず…
でも、私は子供が欲しかったので子供が出来れば何か変わるだろうと希望をもち息子が生まれました。
ですが状況が酷くなりました。
息子が生まれてからの義母の私への行動への疑問が絶えず(まずは一緒にいる間は息子は私の物なのと言われました。連れて行くといつもいの一番にちょっとひったくられる感じで連れていかれます。一緒にいる間私が息子を抱こうとすると阻止されます。息子に私をママではなく名前で呼ばせようとします。等々)
気にしないようにしてなるべく彼女の言う通りにするようにしていましたが、その後嫌な気持ちを旦那に訴えてしまいまた喧嘩になるという日々でした。
そしてとうとう息子が義母の方がいいと言うようになってしまい、もう耐えられなくなってしまいました。加えて丁度イヤイヤ期なので癇癪も多く、なんだか息子に対してもイライラしてしまいます。こんな気持ちで子供に接しても良くないし、義母も旦那も私がいない方がいいと思っているだろうと思うと何もかも投げ出したくなってしまいます。
頭では自分がしっかりして息子を育てなければいけないのだと思っても気持ちがついていかないんです。
どうすればこの嫌な気持ちを押さえて笑って息子と過ごせるようになれるでしょうか?

No.2953685 19/11/18 18:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧