注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

先日、一人称が「俺」ということで、相談させていただいた者です。これはもう、愚痴と…

回答6 + お礼6  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 12:27(最終更新日時)

先日、一人称が「俺」ということで、相談させていただいた者です。これはもう、愚痴というかただ不安を書き込ませてください。つまらない書き込みということは承知の上です。m(_ _)m

あれから色々と自分でも調べてみたのですが、「俺女」とか出てきてショックを受けました。でも、一応これは漫画とかの影響で、俺と言っている女性を指しているみたいですが…。やはり女性でしかも、性同一性障害かどうかわからない者が「俺」とか言うと、引かれてしまうもんなのかな…とか勝手にモヤモヤ考えてしまいます。自己判断で、性同一性障害があるみたいなんだと名乗るのも失礼だと思い、路頭に迷ってしまいました。

こういうのって、病院で診断受けられるところがあるみたいですが、もし本当に何かしらの障がいがあったとしたら、受け止めきれるのかもわからない。また、何もなかったら、じゃあ今の自分は何なんだと余計ぐちゃぐちゃになるかもしれない…。むしろ、診断受けて何もない方が本当は怖いんです…。
今日も気が緩んで、友だちの前でつい「俺は~」とか言ってしまい、自分に嫌気がさしました。幸い、気付かれなかったみたいですが💦可愛い格好してるのに、女の子になれていない。最近になって、自分が女性でも、男性でもないような不思議な感覚に襲われることが増えてきました。本当に自分はどうしてしまったのか、自分のことなのにわからないなんて情けない気さえします。

まだ10代だから、若気のいたり?とかですまされますが、もし社会に出て、このことがバレたら『痛いヤツ』と白い目で見られるかもしれない。ただただ、怖くてしかたありません。素直に病院行けと言われれば、そこまでですが…。もし行くとしたら、精神科ですかね…?

だらだらと吐き出してしまいました。でも、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

No.2953907 19/11/18 23:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧