注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

6歳息子 いまだに字が書けません! ひらがなカタカナは読めます 書く練習をしないです。 小学校行ったら書けるようになるから 大丈夫だよ!息子が言い

No.14 19/11/20 00:52
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

我が子達は市立幼稚園だったため、読み書きを園ではしていませんでした。

大丈夫、うちの息子が小学校入学前、主さんのお子さんと全く同じ状態(算数は大好き、字はなんならもっと書けてない)でしたが、今は最難関大学生ですよ!
ただし、字は汚い…。

下の子は、女の子で幼稚園で友達と手紙のやり取りをしてガンガン自ら覚えていきましたが、鏡文字だし謎の平仮名作成されたりしてました(^^;小学校に上がったらいつの間にか矯正されましたよ。
彼女は今高校生ですが、上と違い超絶普通です。字は誉めていただけることも。

その子によって全然違いますが、小学校で丁寧に教えて下さるので、その後で考えてみても遅くないですよ(*^^*)
子ども達が入学前、小学校からは「持ち物の管理の関係上、自分の名前が読めるようになっていれば構いません。」とのことでした。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧