注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

大学1年女子です。 いつも2人で行動しています。 その友達と喧嘩をしまし…

回答2 + お礼1  HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
19/11/28 22:56(最終更新日時)

大学1年女子です。

いつも2人で行動しています。
その友達と喧嘩をしました。

理由は、同じサークルの泊まりがけのイベントに友人は行きたいのですが、
私が行きたくなかったからです。
私自身、費用もかかるし、部員の4分の1程しか参加してないので、行きたくありません。
また、バイトを始めたばかりで今は研修期間なので、バイトを優先したいんです。
ですが、彼女にそう言うと、バイトのシフトが入っても変えてもらいなよと。
その後無言で別れました。
確かに振り返えはできますが、バイトとサークルどちらを優先するかは、私がやりたい方を優先していいと思うんです。
なのに、そこまで決めつけられると、めんどくさいです。
その後、サークルのグループラインを確認すると、彼女は参加になってました。

頭を冷やして考え直すと、
彼女には良い面も沢山あるし、なにせ唯一の友達だし、私の心が狭かっただけなんじゃないかとも思えてきました。
謝ろうとも思ったのですが、なんて謝ればよいかわかりません。
バイトを優先しようとしてごめんねと謝ればいいのでしょうか。
それとも、彼女が他の友達と参加することになっているなら、私が謝って一緒に参加してあげる必要はないですよね。
このままだとお互い気まずいまま避けてしまうような気がします。

また、自分が嫌なイベントや嫌いな人がメンバーにいる遊びに行く時とかでも、友人に頼まれたら普通は行ってあげるものなのでしょうか。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
アドバイスなり経験談なりコメントよろしくお願いします。

No.2955649 19/11/22 00:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧