注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

育児に疲れました。 二十代後半です。子どもが二人います。毎日に余裕がなく、死にたいです。死ねないなら、大きな病気や怪我してもいいから、入院したいです。この

No.9 19/11/23 20:50
匿名さん9
あ+あ-

あなたは真面目なんだけど、自己肯定感が低いのだろうと感じました。
一時的な育児ノイローゼだけではない、と感じました。

あなたの生まれ育った実家や親御さんとの関係、もしくは思春期にいじめにあっていた等何かしらが、あなたの自分はダメだ出来ない、人の迷惑になる人間だ、等の自己肯定感の低下に繋がったのかなと想像します。

それとやはりきちんとしなければいけない、と言う真面目さもあるのかな。

多分ご主人はとても優しい方なのでしょう。
疲れているなら、今日の晩御飯はほか弁でいいや、くらいの気持ちで良いのでは?

子育ても、子供は思い通りには動いてくれないから大変ですよね。
子供さん達は何歳かしら?
まだ一歳と三歳とかそれくらいかな?
幼稚園に行くようになれば楽になるし、あなたも人との繋がりも出来ますよ。
どうしたらいい母親として自信がつくのか… 皆そんな自信なんてありませんよ。
あなたもまだ母親業数年ですから出来ない事だらけで当たり前です。
ゆっくりのんびり子供と毎日を過ごしていったら良いと思いますよ。
なるようになる、くらいの気持ちでね、

ご主人がいて、子供がいて家庭を持った自分を誇りに思いましょうよ。
あなたは子育てという尊い仕事をしているのです。

何を言っても心に響かないなら、死にたい、消えたい、あなたのその絶望感、自己肯定感の低さはカウンセリング等を受けた方がよいのかもしれません。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧