注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

育児に疲れました。 二十代後半です。子どもが二人います。毎日に余裕がなく、死にたいです。死ねないなら、大きな病気や怪我してもいいから、入院したいです。この

No.22 19/11/24 19:17
お礼

≫21

そうですね。たしかに…
夫にも打診してみましたが、保育園に入れることは反対でして、働くとしても正社員ではなく、時間や休みの融通が利くパートにしてくれと頼まれました。子どもが家にいるときは、絶対いてやってほしいとのことで…。そうなれば、夏休みや冬休みなど長期間の穴はどうやって埋めるのか?土日も夫が休みではないので、土日もお休み、そして子どもが幼稚園に入ってからも、幼稚園や小学校に送り出してから帰ってきるまでに終わる仕事、となるので、そんなに融通の利く仕事ってないですよね…。子どもたちだけでお留守番できるとなると、せめて小学校高学年あたりになるので、その頃には私ももう37です。6年間頑張ってきたのに、まだあと10年はこの生活なのかと思うと、いつ終わるのか…

向き不向きは、たしかにありますね。自分でいうのもなんですが、私のような自己肯定感の低い人間には、向いていないのかもしれません。子どももいるので、そんなこと言ってられないのはあるのですが。結婚も子育ても、私が決めたことなのに、もう疲れたと言って頑張ることができないことが、一番辛いです。子どもにも、こんな母親の姿をみせて申し訳ないし、夫にも家庭のことを任されているのに情け無いです…

最新
22回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧