注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

漫画ONEPIECEについて。ワンピ好きな方、好き勝手語ってください! 私は鳥山明崇拝者です。たまたまコンビニでワンピ連載開始のジャンプを見かけ、同じ鳥山

No.11 19/11/26 15:25
匿名さん1
あ+あ-

ワンピースはジャンプで読む派なので、コミックや短編集は読んだことないです。調べてみます!
読み切りのロマンスドーン?から読んでいます!

ジャンプ漫画は作者が連載をやめたくても人気が出るとやめれない事情があるので、どうしても話がマンネリ化や、矛盾が出てきてしまう中ワンピースは話の破綻がない所が凄いです!
連載初期の頃読んでいて感じたのは、尾田栄一郎が学生時代の授業中に落書きをしたり、話の空想をしていた物語がワンピースを形作り、空想の中では物語が完結しているので話に説得力があるのかと勝手に想像していました。

主さんは漫画をかかれるのかな?と思っていたら、デザイナーさんなんですね!
自分は趣味でアート系の絵を描きますが、尾田栄一郎の画力は凄いなと思います!
カラーが苦手な作家さんがいるなか、色彩の感覚は勿論、構図も素晴らしいですね!

最近は魚眼レンズで見たような絵を描く方(ナルト)も多く、ワンピースが後輩の漫画家に少なからず影響を与えているのだと思います。

ワンピースの絵についてはたまにパースがわざとか、ミスなのかわからないようなややこしい狂い方をしているのが気になりますが…。

ワンピースはキャラクターのデザインも凄く魅力的で、特に有名俳優をキャラクターにした上で物凄くかっこよくて描ける事に驚きました!

どんどんとキャラクターが増えているのにこのキャラ誰だっけ?ってなることも少なく、キャラの設定や絵の描き分けが出来る事も他の漫画家とは圧倒的に違うと思います。

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧