注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子持ちの友達との付き合い方で悩んでいます。友達は1歳の子供いて妊婦さんです。私は未婚で実家暮らしです。月1くらいで彼女の家に遊びに行ってましたが最近行かなくなり

No.8 19/11/29 11:26
匿名さん8
あ+あ-

子供の相手『してあげてる』。
何様ですか?

友達に頼まれたの?
頼まれてないなら、
勝手なお節介で上から目線。
そのお友だちに主さんの横柄な気持ちが伝わって、嫌がられてるのでは?




○日曜は家族で出掛ける
→旦那さんが土日休みなら、当然。
妊娠中&子供がいれば、重いものや大量のものは平日では買い辛いから、旦那さんのいる日に…と思うはず。


○友達の体調が悪い
→安定期でも多少の具合のいい、悪いはあるのでは?
妊娠していない主さんでも寝不足や天気の関係での偏頭痛、生理でのホルモンバランスの乱れで辛い事位あるでしょう?


○子供の体調が悪い
→大人ほど抵抗力がないから、保育園で風邪や水疱瘡などが流行していれば簡単に貰ってくる


○家事に時間がかかる
→七ヶ月ならお腹大きくなって、長時間立っているだけでつらいはず。
いくら友達だとは言え、お出迎えするなら掃除は必須でしょう。
家の事を友達がメインでしているなら、旦那さんに掃除お任せしてもなかなか上手に出来ないでしょうし、子供を旦那さんにお任せしたとしても時間がかかるのは当然。

だから断られたり、時間をずらしてほしいと言われる。
このくらい、ちょっと考えたら分かりませんか?

子供に会いたいから日曜の訪問は主さんの都合であって、友達に対して何の配慮もない話かと。

8回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧