関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
みんなから疑われていました。
4人目 中絶 後悔しています

夫が仕事をしないです。 夫は現在無職。 私は専業主婦をしています。 子…

回答26 + お礼5  HIT数 5313 あ+ あ-

専業主婦さん
19/12/03 10:02(最終更新日時)

夫が仕事をしないです。

夫は現在無職。
私は専業主婦をしています。
子供は一人います。
夫は4ヶ月近く無職の状態で
生活費などは、私の母や、義母が払ってくれています。。

今まで働いてくれてた夫に対してとても感謝しているのですが、さすがにもう限界なんです。。。
働かないのかというと、キレてきます。
5年勤めた会社をやめて。すぐ職につきましたが1ヶ月持たずにクビになりました。
友人が働いてるところで、理由は休みすぎたと言っていました。
私は休んだことすら知らず、夫にまだ私がクビになった理由を知ってるとも言えず、何のために休んでいたかもわからないので余計に夫に対して不信感しか湧かなくなりました。

他にも友人関係で悩みなどがあり、夜色々考えてたら眠れないこともしばしばあり、家事育児をしている中、夫がぐーすか寝ているのを見るととても腹が立ちます。
どうしたら働いてくれるのかわかりません。。
金銭面でも余裕があるわけではないので余計に喧嘩になることが多いです、。
最近は言い返すことも疲れて、泣いてしまいます。
子供のためにと思って今は私が働くという選択しかないと思い、仕事も決めてこれから頑張るところです。

色々考えることが多すぎてもう疲れました。。
夫にも、今のこの現状、自分の気持ちを相談したことあるんですが、まともに聞いてもらえません。

誰に相談していいかも分からずここに書き込みました。。

No.2960680 19/12/01 10:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました