注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

夫が仕事をしないです。 夫は現在無職。 私は専業主婦をしています。 子供は一人います。 夫は4ヶ月近く無職の状態で 生活費などは、私の母や、義母が

No.29 19/12/03 07:26
匿名さん29
あ+あ-

ただの怠け者なら、5年間も同じところで働けるかな?
ご主人、鬱とまではいかなくても、鬱状態というか、精神疾患なのではないですか?

「子供は父親が好きなので」とあるので、お子さんは既に意思表示はできる年齢ですよね?
ご主人がそんな状態なのに、すぐに仕事を探さず、ご両親や義理両親に経済的にお世話になった理由は何ですか?

実は、うちの主人も転職経験があります。
辞める前なんて、明らかに様子がおかしくて。
ご近所に完全に鬱になってしまったご主人がおられて、一旦鬱になってしまうとなかなか完治しないので大変だと聞いていたので、すぐにピンときました。
当時子供は1歳手前。
私はすぐに託児所付きの職場を探して、私から私が働くから無理しなくていい、もう辞めよう!と言いました。
ちなみに、両家両親には言いませんでした。
主人にも男性としてのプライドはあると思ったので。

幸い、辞めるとすぐに落ち着き、あれからは同じようなことはありません。
転職も3か月程で決めて、以降辞めることもありません。

働かない理由じゃなくて、辞めた理由、聞きましたか?
5年も勤めた会社を辞めるには辞めるだけの何か大きな理由があるはず。
先ずはお二人で話し合うことが大切だと思います。
「自分の気持ちを相談」じゃなく、「ご主人の気持ちを聞く」ことが大事だと思いますよ。
理由を聞かなきゃ、対策もしようがないじゃない?

まだお仕事辞めて4か月でしょう?
私はまだ間に合うと思います。
主さん、頑張って!

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧