注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

独身の皆さんに質問です。 結婚出来ない、してない人に対して失礼でしょうか?…

回答14 + お礼13  HIT数 1199 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 12:20(最終更新日時)

独身の皆さんに質問です。

結婚出来ない、してない人に対して失礼でしょうか?

最近仲良くなった人が居るのですがその人は30代後半で未婚の男性です、私は20代後半で20代半ばで結婚してますが決して結婚したから勝ち組み、独身だから負け組み、結婚したからいい、独身だから駄目なんて思ってもいません、人それぞれだと思ってます。

しかし、結婚したくても出来ない人の前で家庭の話はキツイものなのでしょうか?
時には旦那の愚痴も聞いてもらってます。
本当はしない方がいいのでしょうか?

無知ですいません。

19/12/02 12:05 追記
相手は職場の先輩です、最近になって共通のある事から休み時間とかに良く喋る様になりました、会話してたら自然と家庭の話になります
、家庭の事を聞かれるので答えるのですが元気な時と落ち込む時がありどう接して良いのかも解りません。
同じ職場の人達と揉めたく無いです、私の発言で相手を傷付けてもいけないと思ってます。
それぞれ価値観が違うので正解は無いと解ってますが人間関係に悩みます。

19/12/02 12:18 追記
追加で誤りがありました、共通の趣味があるから良く喋る様になったと言いたかったです。

思わせぶりと複数の方から言われ反省してます。

独身の方本人に質問をしてデリカシーが無かったと反省もしてます、すいません。

出来る限り意識しない様気を付けます。
回答者さんありがとうございます。

No.2961207 19/12/02 04:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧