注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

めっちゃ長い上に、だから?って内容です。 婚活で出会った男性から好きとは言…

回答10 + お礼10  HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 21:45(最終更新日時)

めっちゃ長い上に、だから?って内容です。

婚活で出会った男性から好きとは言われず明らかな好意を向けられていて、私も好感をもてる相手だったのですが、価値観の違いから、友達としてはあってもその先はないだろうなと感じ、婚活ということもあってお互いに次を考えなければいけないと思ってサヨナラをしようとしました。

その旨を伝えたのですが、なんやかんやあってサヨナラができず、私の方も向こうに情があったので友達でいようと言ったのですが拒否されました。
そういうグレーゾーンな関係は嫌だと。
私は男女の友情はありな人間なので、困りましたが、とりあえずLINEだけ続けようかということになりました。

私は相手のことが嫌いでは無いので、普通に仲良くLINEをしていたつもりなのですが、相手からしたら、拒絶(サヨナラ宣言)されたのに今は仲良さげにLINE送ってきて態度が違いすぎて意味がわからない、心の整理がつかない、しばらくやり取りをやめようと言われました。
相手からのLINEも明らかに冷めているようでした。

私はそれを了承し、1週間くらいはこちらから連絡入れない方がいいな、むしろこのままフェードアウトかな、と思っていたのですが、やり取りをやめようと言われた次の日、メッセージ取り消しの履歴がついていました。
(間違って送らないようにトーク非表示にしていたのに表示されていたので気付きました)

そしてこちらから連絡をとらずにその翌日、夕方に向こうからLINEが来ました。
私が婚活マッチングで知り合った人と出かける日だったので、どうだった?と聞いてきました。
もうやり取りしてもいいの?と聞きました。
少しづつ始めようと言われました。
私は混乱しました。
相手が言ったしばらくやり取りをやめようと言った期間がたったの一日で終わったので。

私は特に隠したいこともなかったので、美味しいものを食べていろいろ話して愚痴とか聞いてもらったなどと伝えました。
今後はあるの?と聞かれ、分からないと言いました。

そしてその翌日、頭痛でいつもより早く寝ていた私は相手からのLINEに気づかず未読にしていました。
夜10時30分ごろ、LINE通話がかかってきました。
着信音で目が覚めたので出ました。
なんでLINE返してくれないの?との事でした。

私は頭が痛かったからいつもより早く寝ていた、ごめん、と伝えました。
そっか、じゃあ寝た方がいいね、切るね、と言われ、私も眠かったので切りました。

その後、再び着信がありました。
寝ぼけていたので何時かも確認せずそのまま出ました。
(深夜だったら無視します)
なんで今日LINEくれなかったの?と言われ、やり取りあんまりしないように言われてたから送らなかった、と伝えました。
なんで電話に出てくれたの?と言われ、着信音で起きたから、と伝えると起こしてごめんと言われました。

俺の事好き?と聞かれ、嫌いではなかったのと眠くて面倒だったので大体の返事をうんで済ませていました。

お互い先のことがあるからサヨナラしようと言えば嫌だと言われ、じゃあ友達でいようと言っても嫌だと言われ、仲良くLINEをしようとすれば意味がわからないと冷められ、連絡を控えることになったから送らなかったらなんで送ってくれないのと言われ、私はどうしたらいいんでしょうか。

19/12/03 11:45 追記
ちなみに私自身は今まで彼氏1人しかいた事がなく、それも20代後半になってからでした。
なのでモテるということは絶対にありません。

私が向こうからアピールされている時は、惚れっぽいの?とかめっちゃアピールしてくるじゃんとか言っても、相手は絶対に好きとは言わず、惚れっぽくはないよ、ただすごく興味があるから。としか言われてません。

19/12/04 08:07 追記
皆さん回答ありがとうございました。

相手に、こちらも婚活目的なので、ただ恋愛がしたいとか楽しく過ごしたいとかじゃなくて、
どのマッチング相手に対しても結婚を視野に入れてやり取りをしているが、
貴方には私との先を考える気があるのか無いのか聞いた所、
無いとのことで、ほぼ一方的に通話を切られました。

ということで、もう連絡を取り合うことはありません。
ありがとうございました。

No.2961835 19/12/03 11:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧