注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

ここの人って子どもの親に対する愚痴に厳しくないですか? 文句言うなら学費全部自分で払えとか、自立しろとか…… 高校生が親元で暮らすのは当たり前だし、大学生が

No.6 19/12/03 21:37
お礼

もちろん、義務教育は中学校まで、高校はほぼ全員行くから半義務として、大学は皆んなが皆んな行くところでないのは知っています。
ですが、大学に行かなければできないことというのが世の中にはたくさん存在します。また、お馬鹿大学は別として単位を取り、インターンに参加しなどすることを考えれば、自力で学費を稼ぎ切るなんて無理な話です。そのために、子どもの選択肢が制限されるのは、親の勝手としか言いようがない。
まして、今の時代高卒は就職などにおいて不利に働きます。これは、大卒が当たり前と考えられているからに他なりません。
親に感謝するのは当然ですが、それはまた別の話。自分が受けてきた恩を次の世代に返す、このサイクルに亀裂が入れば未来は暗いなと思います。

6回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧