注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

こんにちは。 情けない悩みですが聞いていただけると嬉しいです。 私は3年目に…

回答2 + お礼0  HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 15:57(最終更新日時)

こんにちは。
情けない悩みですが聞いていただけると嬉しいです。
私は3年目になる看護師です。
配属希望が叶わず、新卒からずっと総合病院のオペ室で勤務していました。
この度念願叶ってずっと働きたかった産婦人科医院への採用が決定しました。
私が勤務していたオペ室はMEさん以外は男性がおらず、お世辞にも人間関係がいい環境とは言えませんでした。
入れ替わりも激しく、女同士特有のイザコザや噂話陰口、新人いじめもざらにあり、この3年間で退職者を見送った回数は数え切れません。
実際私もイザコザに巻き込まれてしまい、心療内科のお世話になったこともあります。

先日、産婦人科医院の部長さんと事務長さん(両方女性)と労働条件の確認等を行ったのですがしきりに「何か不安なことはないか?」と聞かれたため、聞くつもりはなかった「人間関係はどうか?」「スタッフ同士は仲がいいか?」とつい聞いてしまいました。
すると、「スタッフはお友達じゃないし、厳しいことを言ってくる人ももちろんいる。怒られることもたくさんあるし、早く1人として動いてもらいたいから。」「学生さんじゃないんだからさ」とこんこんと言われました。
前の病院の事情を話し、最後は「現場の人たちにもあんまりキツく言わないようにしてって言っとくから大丈夫だよ」と笑ってはいましたが…

もちろん産科は母子共に2人分の命がかかっているので厳しいことは覚悟の上ですが、「この子は甘ったれたダメな子じゃないか?」と思われてそうで心配です。
3年目なのにメンタル弱くて病棟経験もない、採血や点滴もまともにできるかどうか…
あんなに楽しみだったのに今は不安とモヤモヤしかなく、初出勤が憂鬱にまで思うようになってしまいました…
心配したって仕方ないし、仕事で頑張るしかないのもわかってはいるんですが…

なにか気持ちを立て直すいいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

No.2962393 19/12/04 14:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧