注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

20代女です。結婚相手を探したいと思っています。ただ、60代の親が生い先短いこと…

回答20 + お礼8  HIT数 1688 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 21:55(最終更新日時)

20代女です。結婚相手を探したいと思っています。ただ、60代の親が生い先短いこともあってか、結婚して、親と離れて暮らすとなるとなぜかとてもさみしい、すごくつらい気持ちになります。(なにか大病を患っているというわけではありませんが、最近親が年老いてきたのを感じ、一緒にいたいという想いがより強くなりました)
親があと何年生きるのかは分かりませんが、生きている限りずっと一緒に生活したいと思っています。
私自身、今まで一人暮らしをしたことはなく、実家からどうしても出たくないという思いがとても強いです。
わがままだとは分かっているのですが、どうしてもこの気持ちだけは変えることができず、家を出なくてはいけないなら、
結婚もしたくない、そういう気持ちです。
そうなると、結婚後、私の実家に一緒に住んでくれる旦那さんを探すしかありません。ただ、“探す”といっても、
そんな人をどうやって探すのか見当もつきません。。
もちろん、最初から相手の実家に住んでもいいと言う人はいなく、好きになってもらって、それから実家に住んでもらうことを承諾してもらう・・・という流れかと思いますが、
それにしても、なんの見当もつかずに、なんとなく婚活パーティーなどに参加したり、結婚相談所に入って見合いをしても、埒が明かない気がします。

どのような手段で、
そのような相手を探していくのがよいでしょうか?
難しいことを言っているのは分かっていますが、
難しいからこそ、どうしていいか自分では分かりません。

どうか、良いアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

No.2962434 19/12/04 16:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧