注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

バツ2子持ち、再婚 8年前に最初の旦那と離婚して息子を引き取り、生活を…

回答31 + お礼4  HIT数 2390 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
19/12/07 09:00(最終更新日時)

バツ2子持ち、再婚

8年前に最初の旦那と離婚して息子を引き取り、生活をしていましたが30歳という年齢的な不安とこの先の生活の不安で、29歳の時に2年付き合っていた方と再婚しました…が、1年ももたずに離婚。2回とも金銭面での喧嘩が絶えず、2回目の時は肋の骨が折れる等の暴力もあり、逃げるように離婚してしまいました。

そして実家に戻らせてもらい、昼と夜働いて何とか生活していますが、先行きが不安で加入した学資保険の支払いと両親も70歳で生活が厳しく、親にも毎月数万円程度あげているので、働いても働いても生活はきつく、将来が心配でなりません。

しかも仕事ばかりして息子との時間が減り息子に「家にいて欲しい」と言われた事がありましたが謝る事しかできませんでした。

そんな中、仕事先で出会った10歳年上の建設コンサルティング社長の男性からアプローチされ事情は全て話したのですが、それでも結婚したいと仰ってくれたので半年前に付き合う事になり、困った時用に私の貯金もしてくれてるんですが、息子が中学生になるタイミングで結婚したいという話が浮上し、すごく悩んでます。

現在息子は10歳。再来年には中学生です。
多感な時期なのもありますし、何より3回目の結婚に何と思うのか…。
2回目の離婚後に息子が「殴ったりしないお父さんがいいのにね」と言ってましたが、父親がいる=私が家に居る(パートで早く帰る)と言うイメージがあるのかもしれません。

ちなみに1度だけお祭りの日に複数人いる状態で会わせていますが、色々買ってくれた知り合いのおじちゃんだと思っています。

バツ2で再婚した方、いらっしゃいましたら
アドバイス頂けないでしょうか?

No.2962733 19/12/05 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧