注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

はじめまして。 4歳の男の子ママです。今年から年少で幼稚園に通っています。 …

回答6 + お礼0  HIT数 383 あ+ あ-

悩める子羊さん
19/12/09 09:55(最終更新日時)

はじめまして。
4歳の男の子ママです。今年から年少で幼稚園に通っています。

皆さんの保育園や幼稚園では
ダンボールで作った武器(剣)は持ち込んでいいことになっていますか?

息子の幼稚園は、持ち込んでも
注意されたりする事がないようです。毎朝会う同じ園のお子さんが武器を持って登園されていて、戦いごっこの嫌いな息子に居場所があるのかと不安になってしまいます。ダンボールなので、手作り品ではあるのですが、硬いし先が少々、尖っているような時もあり、剣は日に日にパワーアップしているので、先生は注意されていないのだなと感じます。それを持って園に入る際に、危ないから園に持ち込んだらダメだよ。との声かけも聞いた事がありません。

クラスで数人、戦いごっこをしている子がいて、みんなが剣を持ってきていると想像すると、戦いごっこが嫌いな子にとっては地獄だろうとさえ感じ、涙が溢れてきました。

男の子育児をしているから、慣れなきゃとも思うのですが
どうしても武器になるようなものの園への持ち込みが理解できなく、悩んでいるのですが、
こういった幼稚園は珍しいのでしょうか。それとも、このくらいと思い受け止めた方がいいのでしょうか。

息子は叩かれて泣いたと帰ってくることがたくさんありましたが、今のところ武器では叩かれた事はないようです。先生が武器を持ち込んでもよく見ている自信があるから注意をせず、何か意図があるのかと思うと、幼稚園にも確認をできずにおります。
戦いごっこ自体はいいのですが、やっぱり武器の持ち込みは理解ができずに考えすぎてしまっております。

どうかアドバイスをいただけると幸いです。

No.2964149 19/12/07 22:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧