注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

わたしには中1年の甥っ子がいますが、正直お年玉を旦那と一緒であげたい気持ちにはな…

回答4 + お礼0  HIT数 293 あ+ あ-

みんと( Ep3TCd )
19/12/09 11:22(最終更新日時)

わたしには中1年の甥っ子がいますが、正直お年玉を旦那と一緒であげたい気持ちにはなりません。

今年、台風19号で実家が、床上浸水にあいました。
15センチ以上で、家具の物は全て全滅
翌日、旦那も含み、姉家族、兄や親戚が来て片付けにいきました。

その甥っ子は姉の子供
姉は東京に住んでおり、子供は中一の男の子、小4の女の子
力仕事もあるので、旦那さんにも仕事を休んで手伝いにきてもらい
となると子供だけ置いて行く訳にもいかず、旦那さんの親も手伝いにきてるので一緒に実家に来ました。
2階は無事だったので、小学生の姪っ子は危ないので2階にいてもらいました。

ですが甥っ子は面倒くさがって、手伝おうともしません
身長は175センチ以上、体格もいいし手伝ってもらえると大変嬉しいし、それにこの状況見ても何も終わもないだなと
姉夫婦や母が手伝ってと言っても「嫌だ」と一点張りでずっとスマホやアイパッドでゲーム。
正直、イライラしました。

姉は思春期だから許してと言っていましたが
思春期とはいえ、事の状況を理解しないのは違うのではないかと思ってしまいます。

近くに同じ歳の子がいないので分かりませんが
中1の男の子ってこういうものなのでしょうか?

小学の姪っ子は手伝いたいと言ってきて、安全な所でゴミ拾いをお願いしたので、お年玉はあげたいと思いますが
甥っ子に関しては、その姿を見てるせいかあげたい気持ちにはなりません。

私は心が狭いのでしょうか
教えてください。みなさんならどうしますか?

No.2964840 19/12/09 09:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧