注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

高IQで変人って幸せになれない気がしてます。 昔から勉強はやらなくてもでき…

回答3 + お礼0  HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 11:20(最終更新日時)

高IQで変人って幸せになれない気がしてます。

昔から勉強はやらなくてもできて、逆に普通の事が周りと同じようにできませんでした。

整理整頓、文字を上手に書く事、まともに見られる会話等々。
それでも何とかイジメもなく(裏では言われてたかもですが)高校教師から発達障害を疑われるなどはしましたが無事生きて来られました。

受験勉強も殆どせず、そこそこの難関私大に合格。

その後アルバイトで接客をやりましたがからっきしに出来ず(複数の事をやってるとどんどん記憶がなくなる)

ここで気付いたのが、自分って研究者とか偉人とか、そういう責めた生き方じゃないと社会に受け入れられなくね!?ってことです。
今は勉強頑張りつつ大企業狙ってますが、そういう「能力能力!」な生き方がしんどいです。

例えば恋愛にうつつを抜かすチャラチャラした学生とか、逆に気ままにフリーターとか。

アレルギーが出るので今世は慣れないだろうな、と思いつつ自分より彼らは幸せになって行くんじゃないかとも思うんです。
自分が頭がもっと凡だったら、親の期待値も低くて専門学校とかでもよかったのかな、とか。逆に性格が変わって無かったら世間と自分とのギャップについて何年も悩まずに済んだのに、とか。

変人故に凡人になりたいと思うのはおかしい悩みでしょうか。

No.2965902 19/12/11 01:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧