注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

妻の考えが理解出来ません。仕事関係で私が講習会や研修に参加することを悪く思ってい…

回答43 + お礼37  HIT数 2815 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 06:14(最終更新日時)

妻の考えが理解出来ません。
仕事関係で私が講習会や研修に参加することを悪く思っているようで「遊び」と考えているようです。
講習会などのあとには確かに懇親会などの飲み会もありますが酒が入らなければ聞けない話も出来る貴重な場でもあるはずなのに勝手に不参加にされることもありました。

妻は自分のは「仕事」と忘年会などの飲み会には積極的に参加するなど意味がわかりません。
私の講習会や研修が「遊び」なら妻の飲み会はそれこそ「遊び」のはずなのに私の講習会や研修だけが「遊び」になります。
一体どうすればいいでしょうか?

19/12/13 22:05 追記
追記です。

私事ではあるのですが今年の春に仕事の功績を認められ大変名誉ある賞をいただき授賞式とお祝いの食事会があったのですが「お金が無いので」と勝手に不参加にされました。
妻が旅費やらを出すわけでもなく行けないほどお金に苦労しているわけでもないのに行かせたくない一心でそこまでやるのはどうなんでしょう?
さすがに授賞式には参加を許されましたがまさかの東京からのとんぼ返りと大変でした。

No.2966922 19/12/12 22:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧