注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

中学3年生です。受験シーズンに差し掛かり、SNSの使用をやめていました。調べ物や音楽再生の為にある程度は使用していますが、LINEやInstagramは一切使用

No.1 19/12/14 22:27
学生さん1
あ+あ-

同い年だ…。私は親とうまくいってないけれど、友達を支えにしてきました。あなたはその逆なのですね…。
私は自傷癖があって、夜に死にたいと思うことがあります。辛くて仕方なくて、でもやめられなかった。ここひと月くらいやめていたけれど、昨日ついやってしまいました。
ごめんね、ここまでは自分語り。まず、難しいかもしれないけどだれか身近に相談できる人が…いればでいいけれど、話してみてもいいと思います。それがきっかけになることもあります。でもきっと、難しいよね。(これは決めつけだけど、もしあなたが誰かに話すこと自体、迷惑なことだと思って話せないなら、そんなことはありません。私もリスカのこと友達に打ち明けても、少なくとも迷惑がってはいなかった。むしろ、信頼関係がある人なら話したほうが喜んでくれるもんです。)
私たちは別に生きたくて生まれたわけじゃないから、意味ははっきり言ってないのかもしれない。例えば行きたい高校とか、好きな歌手とか、生きがいとかそういうものを見つけて初めて生きる意味が出てくるのかもしれません。そしてそれはいつかわかりません。でも、今一番つらいと思うけどいつか終わるときは来ます(受け売りなんですけど…本当だと思う)。だから、もし死にたくなってもそれはちょっと我慢してほしいんです。
ストレスがあったら私で紛らわせてもいいです。
あと、こんなご時世は危ないけど、SNSで誰かとつながってみるのもありかも。もちろんこの掲示板でも。(なんなら、繋がりませんか、って言いたいくらい。だってすごく心配よ)
変なことばっか書いて、稚拙な文章でごめんなさい。でも、あなたの気持ちは多分よくわかります。あまり思いつめないでね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧