注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

キスや体の相性で悩んでいます。24歳♀で、4歳年上の彼と結婚を前提に付き合って9ヶ月程です。 彼のアプローチで付き合い始め、今でもとても愛してくれているのが伝

No.2 19/12/16 01:17
匿名さん2
あ+あ-

>愛してる自信はあり、大切にしたいなとふと思うこともあります。しかし、好きかと聞かれたときに自信を持って好きとは言えないのが正直なところです。

>今までの私の恋愛経験上、学生時代ですがドキドキする好きな相手に私からアプローチし、エッチもしたいと思える人と付き合ってきました。

私もうまくは説明は出来ないけど…↑コレどっちも〝愛してる”のとはちょっと違う気がするんだけどね…
でも今彼さんの方がどっちかというと愛に近い気はしますけど。

前までのはどっちかというと性欲ですよね。性欲。恋愛感情もそもそも性欲の発露の一つですし。
今の彼のはどっちかというと安心は出来るというもの。愛というより安心し信頼はできる存在では。居場所として安心でき、〝相手からの愛情”については信頼できると言う事。でも自分から相手への「愛」は疑問…
まるで親友や信頼できる相手や心を許せる相手のようなそういう今彼への「情」というものは間違いなくあるようですが。

つまり…要するに今彼と二人で紡ぎだすセックスに不満がある、というより今彼のセックスに不満・物足りないという事では。
セックスの相性ってすごく大事だよ…

まだ24歳と言う事を考えても…主さん自体がそもそも結婚という物事の捉え方というか精神的に?というか…結婚とかはまだ時期尚早なのでは…って思いますけど…

主さんはどうだったかは判らないですが、遊びすぎるとそんな風になりやすいって事は聞いた事がある。
男性で言えば遊びすぎた男性とかは様々な女性を知ってるが故に、この女性のここはいいけどあっちがダメ、こっちの女性はアレはいいけどここは良くないとか思えてしまって結婚する相手を決めるその決め手がなかなか持てなくなってしまうって事になりやすいとか…

でもそんな事書いてる私も決して偉そうな事は言えない…離婚経験あるので…
ただ、再婚してこれが幸せってものかと少しは判るようになってきて浮気もいくらでもしてた様な人間が一切遊びも浮気もしなくなって愛情というものがなんとなく判ってきた気がするそんな程度なんだけど…

そんな私がもし言える事があるとすれば、セックスって結婚生活でそんなに大事じゃないってつい思いがちだけど実はすごく大事な事だよって事くらいかな…あんまり参考にならなくてごめんなさい。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧