注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

長文になりますが、お願い致します。 結婚を前に、彼と折り合いがつかなくなりました。 わたしはシングルマザーで、今の彼の子供を妊娠しています。 元々結婚の話

No.12 19/12/17 10:44
匿名さん12
あ+あ-

私自身連れ子再婚しています。
今も夫婦として生活していますが、結果はうまくいってません。
連れ子はもう自立し、夫との間に出来た子供は来年自立するのでそこで離婚しようと決めています。
今までこの何十年、何度も離婚を考えました。
それまでずっと我慢の日々でした。
うちの主人は自己中で、思いやりもない。
勿論連れ子がいるのは承知で一緒になりましたが、何かある度に連れ子は所詮自分の子ではないから可愛いと思わない、気も合わないから見てるだけでイラつくなどと暴言を吐かれたりしました。(子供の前では言うことはなかったですが、態度には出ていました)
でも、一緒にいるのは私の事が好きだから、俺はお前と結婚したんだ、連れ子が好きで一緒になったんじゃないとも言われました。
私としては、そういう問題ではない、連れ子を含めての私でしたので、そういう暴言を吐かれる度に傷ついていました。
ですが、安定した生活を考えるとなかなか離婚に踏み出せませんでした。
離婚を決めた決定的な事は、連れ子が自立して一人暮らしを始め、家に帰って来ることがなくなったら毎日機嫌良くなったこと、たまに連れ子が用事で帰ってくるとおかえりも言わない、全く無視する態度を見てもうこの先一緒に居たくないと思いました。

結婚する前にそんな相手と気付かなかったのか?わからなかった主が悪いというような意見もよく見かけますが、主人は付き合っている時はそういう感じはなかったですし、むしろ連れ子の事が心配なら俺が連れ子を可愛がるようにするとも言ってました。
そうは言われても勿論、最悪の場面も考えるわけですが、自分はそうはならないようにするし、ならないと思って一緒になるわけですよね。
でも、お互い気持ちの歩み寄りがなければ、現実は難しいものです。
主さんの彼は結婚する前から心無い発言してますよね。
結婚して子供が産まれて、何かある度に言いがかり的な事を言われる可能性は高いと思います。
その再婚はよく考えた方がいいと思います。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧