注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

世間で言う新婚ですが、全く新婚とは違う生活を送っています。最近では旦那はわたしに…

回答12 + お礼11  HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
19/12/21 04:25(最終更新日時)

世間で言う新婚ですが、全く新婚とは違う生活を送っています。最近では旦那はわたしに対してほとんど指摘していなのに、わたしは色んなことを指摘してくるとイラつかれるようになりました。わたしがうるさいのか、間違っているのか判断が最近ではつかなくなり、周りにも相談できず、ご意見をお聞きしたいです。

始まりは旦那にサラ金があると知ってからでした。まだ結婚前に旦那が事故に遭い、しばらく職場に行けず、社会保険は止めてもらい、多少ですが保険会社から給与の保証もしてもらっていると聞いていました。しかしながら、一人暮らしかつ車が運転出来ずタクシーを利用する日々でお金に苦しんでいると相談を受けた為、一度お金を貸しました。
その後職場には復帰したものの、止めていた保険料に加え、家賃もしばらく滞納していると言うことを同棲前に聞き、仕方なくわたしが立て替えることにしました。合計80万です。

その後、一緒に住むようになり郵便物でサラ金があることを知りました。ショックのあまり涙しましたが、旦那には収入がなかったのだから仕方がないと言われ納得することにしました。

その後の結婚費用はわたし名義にてフルローンになり、事前の指輪や顔合わせ等費用はほぼわたしが持つことになりました。

そして最近の生活はこんな感じです。
・基本早く仕事が終わる日はパチンコ
・早く帰ってくる日も基本無言携帯ゲーム
・帰ってきても存在を気にされない
・一週間顔合わない時も特に気にする様子なし
・週末もお互いバラバラ
・基本一緒に食事も取らない
・こちらから愛情表現しても反応なし
・むしろうざがる
・がっかりして態度に出したところで気にしない
・お互い無言で言葉の掛け合いなく寝る
・わたしも正社員で働いているので、基本的に夜ごはんのみではありますが、毎日欠かさず作っている食事に対しても特に反応はなく、こういう風に食べてねとメモ等で書いておいても気に入らないとスルーされます
・給食もしくは社食とみなされている感じがします

以前は優しく、世間からも優しく旦那さんで羨ましいと言われ、彼のことを悪者にしたい訳でもなくて、誰にも相談ができません。

また、正直わたし自身は、今まで付き合ってきた彼はとても大切にしてくれる人が多く、わたしもそれに応えて惜しみなく愛情を注ぐタイプの人間だったので、こういう形でパートナーと過ごす日々が初めてで、相手の対応に慣れる日がきっとくると思うようにしています。

こんな風に悪い部分にしか目がいかなくなった自分が悪いと思ったり、ありがとうと言う言葉の見返りを求めるのはダメな事だと思うように努力をしていますが、時々ふと悲しくなり一人で涙が止まらなくなります。
どうしたら、夫婦関係が良くなるのでしょうか?

No.2970974 19/12/19 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧