注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

旦那57歳。私41歳。子供は中2。貧乏過ぎて貧乏過ぎて。 旦那はもうすぐ定年なのに、自己破産。月末の給料日まで残金2000円。ボーナス、退職金無し。アパー

No.31 19/12/22 17:31
なっちゃん ( 54 ♀ wAEICd )
あ+あ-

主さんも旦那さんも、良い年じゃないですか?旦那さんの本業と副業合わせたら、年収400万でしょ、月にしたら、33万くらい稼いでいて、貧乏とか言わないでよ、親ならば贅沢している場合じゃない、生活費足りないなら、ガードローンしたり、誰かに借りれば良いじゃないし、お金があって返済能力が有るから、審査に通っている訳だから、月の返済はどうしてるの、次は何処のカード会社にしょうかなじゃないでしょ。

なぜ何でも旦那の言いなりなの?お互いに愛し合ってるのならば、子供を愛していたら、借金するような生活してませんよ、主さんも病気で、旦那さんも57歳で、二人とも働けないとなったらどうするの?子供の高校は?

統合失調症、糖尿病、通風でしたか?医師からドクターストップがかかるならば、日常生活も無理寝たきりで介護か、入院生活してるんじゃない?治療費がかかるならば、高額医療費制度も有ります。

親ならば、子供のために旦那さんが反対しょうが、何しょうが、そんなもん振り払っても働いて、家計も主さんが遣れば良いでしょ、旦那さんは、借金を繰り返
して、自己破産もしているんでしょ、そんな人に任せられますか?

私は、難病から誘発して、糖尿病です、合併症の神経障害もあり、先天性股関節脱臼からの後遺症も有ります、娘は知的障害です、離婚して7年です、娘が学生の間は、医療費控除有りましたし、母子扶養手当と特別障害者扶養手当と私の収入で、16万くらいで遣り繰りして、養育費も貰い遣ってきたよ、因に就労制限も有ります。

今は合併症の神経障害も、重くなり、入院治療も進められているくらいですが、娘夫婦と同居してますから、負担がかかります、生命と医療共済に加入してるから、金銭面の負担はないです、元旦那も娘の為に、私への慰謝料分割払いをして暮れてます。

私の元旦那は、ギャンブルをして、浪費を繰り返しカードローンで、何社も借りて、職場の他人からも借金して、私のパート収入から返済したりも、元旦那が自己破産して、私にカードローンもさせていた、私はそんな元旦那を愛せません、気持ちも無いから、奴隷のような扱いが出来るのだと思い、地元の後輩男性に助けて貰い、離婚できました。

世の中には、主さんと同じように、天涯孤独で旦那さんやお子さん、自分に病気が有ろうと、就労制限が有ろうと、死に物狂いで働いて、遣っているんですよ。

31回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧