注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

悲しい話になりますが、 見てくれると嬉しいです。 今日登校中に私が可…

回答3 + お礼0  HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/12/25 08:24(最終更新日時)

悲しい話になりますが、
見てくれると嬉しいです。


今日登校中に私が可愛がっていた生後7ヶ月の放し飼い(と言っても近所のおじさんのとこに住み着いてるようなもんです)をしている猫が車に轢かれ亡くなりました。
私は見てませんでした。

その子を見つけ後にその子の妹猫が草むら出てきました。
遅刻すると分かっていてもそのまま放ったらかしにすることは出来ませんでした。

2人を抱え親猫の元に行きました。
温かかったです。
それもそのはずです。
みんなが登校している時に轢かれたんです。
私がそこを通る数分前だと思います。

私は学校もあるしずっと傍にはいられないのでその子を置いて、背中を撫で「ごめんね」と言い学校に行きました。



今日は終業式で、学校から早く帰れたので猫の元に行きました。
首輪を形見に...と思って外しました。
そして、埋めようとしたら、その家のおじさんが「埋めてあげる」と言いビニールに入れてくれました。
だから、私は家に帰りました。
親に言うと残った子を見に行くと言い、行きました。
行くと、埋めた後でした。
するとおじさんが妹を指さし
「あいつがなビニールに入っちょったやつの隣にずっと引っ付いちょったんよ」って。
猫は仲間が死んでしまった事を分かってるんでしょうか?




友達の妹が見たそうなので聞いてみると、
白いワゴン車やった
猫に乗り上げた。
その後痙攣して動かなくなった。
轢いたあと止まってウロウロしてその後どっか行った。

そして、轢かれる3秒前に猫に話しかけたと言っています。
顔が可愛かったから友達と話しかけたのだと言ってました。

亡くなった子には一緒に産まれた兄弟が5匹いました。
でも、産まれて3日後に母猫が子供と引越しした後何ヶ月後かに私の前に出てきてくれました。
その時には3匹しか居ませんでした。
そして、10日前にもう1匹の妹が居なくなってしまい、親と子供2匹だけになりました。
そして今日もう1匹が亡くなりました。

天国で兄妹と仲良くしている。
それが、私の願いです。





轢いたのはわざとじゃないのは分かってます。
でも、端の方に避けてあげてもいいじゃないですか?
生徒見てたんですよ?
ほんとに憎いです。殺したいくらいに。
守れなかったことが悔しいです。
あと少しでも早く行ってたら今頃親と寝てたんだろうな、とずっと考えてます。











こんなこと話しても何も出来ないし戻ってこないことも分かっています。
轢いた人にも猫に手を合わせてもらいたいです。
こんなこと別にしなくてもいいのも分かってます。








ここまで見てくれた方ありがとうございました。
悩みでもないのに、ありがとうございました。


最後に1つ
猫は仲間が死んだことを分かってるんでしょうか?

No.2974022 19/12/24 23:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧